気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

過去写真探そう作業

ブログもなかなかかけない私ですねー。

時間の使い方悪いのかな。

有線順位がFBになってるからか。
気楽にUPできるからねー。

海老蔵さんみたいに携帯から気軽にって・・・・できたらいいな。


       あらし

過去写真を振り返るといろんな写真が眠っていて
これ、誰かにみてもらいたいなーって思うものも。


線路跡の森


9月にチャオで私の写真展をします。

今まで道内いろんなところに行ってきたので見てきた風景を魅せたいなと。
劇的なものはありません。
地味な私の写真です。


DSCF7007_20170627081055b0c.jpg


過去写真みてると・・・・あー、廃屋でまとめたいとか
バス停もとってるからバス停写真を見せたいとか
地味に動物だって・・・・・シマリス、エゾリス、きつね、鹿
そんなもんだけど・・・・


DSCF9268_201706270810553d6.jpg


アレコレ撮ってるといろいろとまとめられるもんだね。



      霧たまる

きちんとした風景写真ではないけれど
意味不明だよね。
観光気分で見てほしい・・・・

9月1日~13日に写真展やります。


フェリー乗り場で


なにがでてくるでしょう~~~~


探しています。
自分の記憶で・・・・

HDDみてるとあ、これも、とか思ってすすみません。
そんなにたくさん展示もできないのに

       DSCF2215_201706270821393a4.jpg


なんとなく11月のクラブの写真展もまとまってくるかなー^^


DSCF0035_20170627082141320.jpg




9月1日~13日
チャオにて写真展。






  1. 2017/06/27(火) 08:24:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

悲しいこと乗り越えて

歌舞伎の海老蔵さんの奥様、真央さんが
34歳の若さで亡くなりました。
彼女と出会ってやんちゃなイメージの海老蔵さんが
とっても優しいだんなさま、パパに変化して驚きました。
たまにブログも見ていましたが
本当によいパパで子供ってすごいなって・・・・・
こどもだけでなく家族ってすごいなーって思ってました。


真央さんが退院してきたときにどーいう退院なのかはわかりました。

悲しくて、ワイドショーとか見るのが嫌だったけれど
月曜日にじっくりとみちゃいました。

沼白い花-9098

夫婦ってなんだろうってこの年になってまた考えていた時だったので・・・。


水草ながれる@@-9225


結婚して34年もたっても相手のことがわからない。
そんなもんだよね。

嫌なことがあっても好きな相手なら許せて・・・・・
許したことがよかったのかなって思うけど信じるしかないのですよ。

もうこの年で面倒くさいことは嫌なので
見ないふりしたらよかったのかなって・・・・・
そんな気持ちのまま暮らしたってたのしくないしなー。
また自分もおなじことしてしかえししてやれば・・・って、そんな気力もないんです・・・。


        沼1-9057


イヌも食わないアレは終着です。


平穏に暮らせますように。


色んなことがあって疲れちゃってたけど少し元気になってあれもこれもしたいなと・・・・

まずは体動かしたいかも・・・ジムもお休みしていたのでやめようかと
また考えてましたけれど、今日は行ってみようかな。



海老蔵さんんの小さな子供たちのことはこの先も目が離せないです。

母親ってなんだろって思うこともあるけれど
小さい時は必要だと思ってもらえてたのかなぁ。

いろいろ考えた出来事でした。

真央さん、安らかにお眠りください(、、)















  1. 2017/06/27(火) 08:01:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

フジカラープラザ南店撮影会

はじめての参加。
6月18日。
岩見沢のフジカラープラザ南店主催の撮影会。
『山田Teijiさんと回る☆苫小牧撮影会』
お天気にも恵まれ楽しいメンバーも素敵な時間を過ごしました。
苫小牧にて集合。
樽前ガロー、口無し沼、研究林、港。
昼は美味しい海鮮!(^^)

緑が綺麗なガロー。
胴長はいて撮影しました。

気持ちよかったなぁ。

光のいい日。

次の口無し沼は2度目。久しぶり~
行きたかったんだよね。

いい季節だね(*^◯^*)

映り込み楽しい♪

集合写真もうれしいね。
そしてランチが楽しみだった(*^◯^*)
美味しい~~やっぱり苫小牧♪
私はいくらカニ丼❤️

私のすきな水場ばかり。
次の研究林…  
色々お世話になってます。

久しぶりNDつけての練習。

すっかり夢中。

漁港では猫ちゃんにも会えた。

モデル撮影会も(^^)

みんな楽しそうだったね。
またフジカラープラザ南店の撮影会、機会があったら参加したいですね。
みんなと別れて前に食べて美味しかったチーズカレーラーメンを(^^)

何事もなく終わってほっ。
ぬかびらに行ったりしてたので疲れがとれてないな、と心配もあったけど
楽しくて疲れなんて吹っ飛んでました。
みなさま、ありがとうございます!
  1. 2017/06/20(火) 08:59:35|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

ディープな小樽

シマリス園の帰り。
目にした風景に@@

車をおりて歩くことにした。

     DSCF3194.jpg

なんだか北海道ではないような感じに私には見える。
住んでる人には当たり前の景色なんだろうけれど。

坂の町に住んだことがないので。


       DSCF3193.jpg


車が通れないようなこんな道を通るなんて
私にはないことだった。

雪の多い小樽で冬はここはどうなるの????

今まで気づかなかった。

小樽には数えきれないほど来てるのに。

相生町の細い道にも驚いてた。

奥が深い。









  1. 2017/06/12(月) 09:21:56|
  2. 小樽
  3. | トラックバック:0

小樽シマリス園

やっとやっと行けました。
お天気悪くてもう腐りそうな週末でした。
まったりと過ごすのもいいけれど
休みは行きたいなーってところもあって。

平日一人でいくのもいいけれどこの頃は忙しくて行けません。
行く気持ちになりません・・ですね。

週末、シマリス園にいきたいっておもっていたのに土曜日は雨。
ギャラリーに写真みに。

日曜も雨(TT)
もう~~~

午後から晴れた@@

行く~~~とお出かけ。

雨上がりは気持ちいいなんて・・・・
小樽シマリス園のある天狗山は霧で真っ白。
さむ~~~~い。

連れは途中でひきあげ。私はいっぱい楽しみました。


       DSCF3105.jpg

寒くてかわいそう。
個体数も減ったようです。
雨上がりってこともあったけれど
なんだか園内は荒れてる。以前もそう思ったけどね。
ここは網走のようにきちんと管理してるわけではないのでしょーがないか。


       DSCF3176.jpg


それでもげんきにしてるようです。




がんばってね。

4匹しか確認できなかったな。

やっぱりシマリスはかわいいよ^^


晴れた月曜。
今朝はまず皮膚科に行こう。






  1. 2017/06/12(月) 08:30:57|
  2. リス
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (164)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示