気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

天気崩れる??

ジムから帰宅したら外の車のフロントグラスに虹が映ってる。
虹出てる?って空見てもない。
ええーなに?

太陽はさんさんと輝きまぶしい。

あら・・・・


日輪


日輪だ。
ひろーく空を見てみたが上のほうだけ。
下は雲みたい。

日輪がでるとお天気は下り坂と聞いてる。
明日から三連休。どーなるのかな。
週末は冷えるらしくて雪なんて声が聞こえる場所もある@@

いるだかGWのときトマムで雪にあったことがあるよね。



日輪@


空今みてごらん。
きっとまだ見えてるよ。






  1. 2016/04/28(木) 14:17:26|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0

空を見る

今日、曇ったり晴れたり雨降ったり・・・・
札幌も不安定な空でした。
夕方、ロケハンに出ました。

天使のはしご-6779

見事でしたね~~~。
でもグレーの雲が多すぎ。
夕景は期待できそうもない・・・・。

虹-6783



こんな日に美瑛にいたらいいのだろうね~~~。
今年は行けなかったけれど来年はちゃんと撮ろうよね。


そして今夜はスーパームーン。

目で見ても大きいのかどうかわからないけれど^^;


家の窓からははじめは雲の中(*_*)
見られないのかなーって気にしてたんですよ。

スーパームーン@-6794
こんな黒い雲で・・・・
それでも出てきた@@

スーパームーン-6799

どこかで撮れたらよかったんですがね~(;´∀`)
玄関で手持ち(笑)



面白いね~~~。





  1. 2015/09/28(月) 20:23:04|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0

水平線から日が昇る

シルバーウィーク・・・十和田に行く・・・・。
以前から美術館に行きたくて連れが予定を立ててくれました。
19日19時のフェリーで仙台に向かう。
大きなフェリー・・・久しぶり^^
出港をレストランでみて、大浴場に入って、映画を見て。
楽しみました。

眠ったのが深夜・・・
朝・・早朝に連れがゴソゴソいなくなったなーと・・・ウトウト。
日の出がきれいそうと起こしに来てくれた。

IMGP6282.jpg


甲板にあがった。
数人の人がいたよね。
寒かったな・・・
海からの日の出を見るのはひさしぶり~~~ワクワク。


IMGP6286.jpg

空の色が変わっていくのをみてるとたのしい。
灰色の雲が多くてまぁまぁ・・・の空ね。

IMGP6298.jpg

日の出ね~~~~

IMGP6302.jpg

海の輝きもイマイチだったけどね・・・・・


IMGP6305.jpg

ああ・・もっと広角がほしかったな~~~~。


IMGP6315.jpg


この日もいいお天気になる予感でこの後また安心して眠りました。

連れはフェリーを満喫していましたね。
あまり眠ってないようなので心配でしたがね・・・・。

この日は仙台から八戸へと向かう。距離感がわからなくて・・・・。
想像してたよりも遠かった。
のんびり写真撮る時間もなく北上!!!!!





  1. 2015/09/23(水) 20:49:41|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0

嵐の前?の雲・・・・

なんとも夕飯の時間は忙しい最近で空も見たり見なかったり・・・・
FBで空がすごいとのことを知ってみたら面白い雲@@

IMGP5384.jpg

ほほほ~~~

気になりながらキッチン・・・・

でも~~~

ちょいと高台へと車でGO!!


IMGP5395.jpg

IMGP5396.jpg

IMGP5399.jpg

空のグラデーションとかビミョーに素敵^^


不安定な時とか嵐の前は面白いのだよ。
わかっているけど雨が来るかもってときにお出かけしたくはないな・・・・
全くいかん自分・・・


IMGP5451_20150512121844369.jpg

太陽のところだけがきれいに輝いてるのよね・・・・

その後はそーんなに劇的にはならなかったけれど

IMGP5474.jpg

何枚も撮ったけれどキリがなくて(--)

すごく焼けるようなことはないだろうと帰宅しました。

台風が来てますが北海道にはこないようで今日夕方あたりから雨予報ですが
ひどくなることはないでしょう。でも・・・・撮影にでたかった。ほんとは今週は美瑛を見たかった。






  1. 2015/05/12(火) 12:21:51|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0

不安定な天気

夕方綺麗な空になりそうで出かけてみたが
途中目指してた石狩のほうは暗くなって
そーしたら自分の真上も真っ暗になって大雨になった(><)

長沼方面が晴れている
そっちへと方向をかえて走った

IMGP0618.jpg
長沼の方にも雲が流れていきそうだったが・・・

IMGP0621_201408082139514ec.jpg
長沼方面はまだよかった


しかし長沼もそれほど・・・・
どーしようかな、帰ろうかなと思ったら

IMGP0648.jpg
あちらの空がこんなふうになってる@@;
ええ・・・・そんなバカな~~~


             IMGP0646_20140808213949c23.jpg


IMGP3693.jpg
反射して綺麗なピンク色!

あんなにすごい真黒だった石狩の方が・・・まさかの展開

IMGP3697.jpg
札幌に向かう道は混んでいたしいまから石狩は無理~~~(TT)


            IMGP3713 (2)

あ~~~~あ、水溜まりでも・・・・


             IMGP0661.jpg


ん~~~誰があんな大雨で真っ暗だったのがこんなふうに変わると思うのか
あのまま雨の風景を撮るつもりで石狩に向かっていれば・・・・・
いろんな思いをしながら帰路へと着く

IMGP0668.jpg

こんな赤い空、久しぶりだな~~~~(TT)
  1. 2014/08/08(金) 21:50:46|
  2. 空・雲
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (112)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示