気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

朝色、夕色  

3月25日から二泊三日の道東の一人旅。
お天気に恵まれましてきれいな風景が見られました。
春国岱での夕景。

春国岱の夕日


春国岱の夕日@

本当にきれいでした。溜息~~~~
ツルも見られたし幸せでした^^


翌朝も同じ場所に
流氷の朝


日の出場所がちがうのかなーと移動してみたけれど
いい場所がなかったんですが・・・・
これで満足です。



その日は野付半島に向かってそこで夜を・・・・・

       夕景のしか@


夕景のしか@@


夕日は雲の中に入ってしまいましたが・・・・静かな夕景でしたね。

       夕暮れのしか


朝はきれいでした。本当にここで朝を迎えてよかったなーと。

モヤがかかって激しい光でなかったのが私好み。


流氷と日の出


流氷と日の出かすみかかる


日の出@

早朝から船がたくさん出港してましたねー。

いいものを見せていただきましたね。
だからまた見たいと思ってしまうんですよね。







  1. 2017/04/06(木) 20:18:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

眠たい春なのかも(笑)

実際、毎日眠い。
専業主婦なんですけれど、毎日けっこう忙しいのよ。
ダラダラと過ごす時間はあまりない。

早寝早起きで撮影したい^^;
早く寝ても早起きできないこの頃。

写真も眠い・・・・(*´Д`)

プリントのせいではなく現像がたぶん・・・・・
好みの色にかたまってるんだなって思うんですがね。


3月20日のマガン。
このときの条件は自分の中では好きだったんですよねー。

入り乱れのマガンたち2

ちょっと明るくしてみたんですが・・・・・

最初の現像
入り乱れのマガンたち

その時は曇りでしたけれど
ここまで暗かったか、というと・・・・どうだったかなー。
結局好みの色になってしまってるのかな。



明るくしたからって眠いのは解決してないのかな。




入り乱れのマガンたち@

長沼マガン2

ウトナイ湖からの帰りに長沼の遊水地でマガンたちが集まってるを発見してみてましたよ。


やはりこのくらい明るくていいのかも。

ここに一筋でも光があれば全く違った写真になるんでしょうが。




長沼マガン明るく


もう少し私の中の春・・・探していこうか。

この時期本当に被写体にこまるんですよね。

風景写真には向いてないのかも。
早起きできないしね・・・・・( 一一)

街写真も楽しく撮りますよ。

眠たい写真からの脱却( `ー´)ノ


少し固まってしまった自分の写真をみなおそう。






  1. 2016/04/05(火) 10:19:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

冷えた朝

疲れていたものの撮影もしたい。
昨夜天気予報をみて目覚まし・・・・
5時起きでGO! 
今朝は夕張に行こうと決めてました。
病院にも行かねばならないので遠出はできなくて。

途中、モヤもでていなかったし・・・・期待ウスい~~と。
それでも冷えてる感じ。
雪はやっぱり少ない。

ん・・・・きれいだけれど物足りない。
どーしたら・・・・(*´Д`)

太陽が顔出したらモヤもたってきましたけれど・・・・

樹氷夕張シューパロ湖

たぶん-9度とか。
足りないのか…樹氷はそれほどでもなかった。
日の出はあまり興味はないし。
でもやっぱり光は偉大だよね。
世界が変わりますものねー。

同じような写真ばっかりで退散。
帰りに長沼の樹氷期待して、と思ったら
夕張川のほうで樹氷が見えたのでいってみたんです。

       樹氷夕張

すご~~~~いきれいでテンションあがって撮ったけれど
気持ちが先行したのか写真はボツばかり。なに撮ってんの( 一一)
そんなんで…お見せできないようなもばっかりで。
でも楽しかった。お日様さしてて全然寒くはなかったし。
次は落ち着いて撮ろうね(笑)


これから冷えるのかな~。
今日は富良野は-21.5度だったとか。サンピラーも見えたらしい。
おおお…寒い~~~(笑)
行きたかったな。







  1. 2015/12/23(水) 20:13:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

美瑛途中で捕まって・・・桂沢湖

10月31日雪予報で美瑛へとお出かけすることにした。
途中からサラリと雪がありいいかんじ~~~~~で
止まって撮影になってしまった。

三笠あたりで・・・

       初冬の木

       初冬の木@


桂沢湖のもや
モヤがでていてたまらな~~~い(*´ω`)


桂沢湖のもや@

雪サラリ

あああ・・・早く真っ白にならないかな~って思っちゃう。
真っ白になったらここまで来るのが怖いんですけどね。


雪サラリ湖水あたり@

モヤと雪
たまりませんね~~~~(笑)

雪サラリ湖水あたり

暗い写真ばかりになっちゃいますね^^;


シューパロ湖が気になっちゃいましたけれど美瑛にはいきたいのでGO!!でした。






  1. 2015/11/09(月) 19:38:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

早朝のドラマ始まり~

17日、早朝に目覚めてしまった。最近では珍しい。
しばらくたっても眠くならない。そのうちいろんなこと思い出して・・・
あ・・写真あそこに撮りに行きたいなって。
今時期はきっとモヤがでるな。そー思うとますます目が覚めて、
熟睡の連れに声かけてお出かけすることにしちゃいました。

目的地まで直行~~~~~
日の出前に到着したいなって。

途中、霧が走り真っ白になって運転こわ~~いって思ったところもあった。
ん、絶対に思い描いてるような風景になるに違いないって確信しながら・・・・

早朝のシューパロ湖木々-5898


深い霧に包まれて日の出も期待できないような・・・・(*´Д`)
ちょっと違うかも(笑)



早朝の湖面-5900


それでも綺麗な風景にどこから撮っていいのか戸惑うほどで。

早朝のシューパロ湖-5905



それからだいぶたってから空が明るく輝きだした。

早朝のシューパロ湖日の出前-5949


湖がオレンジ色に染まるのはたまりませんね~~~^^
見とれちゃいますがとにかく撮らなくてはって・・・きれいすぎるとほんとに戸惑うね。


早朝のシューパロ湖日の出映り込み-5964


太陽が出るとあたりは金色に輝きます。
光の帯が湖に伸びてるけれど、そーいうのは撮るのが苦手なので・・・
早朝のシューパロ湖輝き-0557


そのうちまた太陽は霧に隠れてしまったり・・・ああ、一瞬だなって。
目が離せないのですけれど、場所を変えたりして奥に進みます。 

       早朝のシューパロ湖日の出-0579


太陽がなくなったおくのほうは幻想的で(*^▽^*)
うっとり~~~~~~~
久しぶりにいったので好きな場所を忘れてしまってたり。
ウロウロ。

白い木々ともや-0657
まるで樹氷のように白い@@
白樺??
湖面はもっと気温が低くて霧が凍ったのかなとか思ったり。
不思議な世界だったな~~。


サギが飛んでるのが見えてたのですが・・・
夕張岳に向かう橋のことろで・・・@@
もっと早く気づけばよかった(、、)
車が近づいて警戒してるのがわかる。飛び立つか・・・・・
いそいでカメラ~~~~
サギ-0736



この後空は青くなっていいお天気になりましたよ。
まるでさっきまでとは違う世界に飛び込んだように…・
さっきは夢?って思うね。




木々モヤに包まれる-6150






  1. 2015/09/18(金) 11:20:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示