気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

夕張に行ったとき

3月5日夕張へと。
シューパロ湖はまだ凍っていたので街中へと。
清水沢とか・・・・
すいません、町の名前がわかりません(--)

共同住宅などが立ち並んでいるけれど空いてるところばかり。
ポツンと住んでいたり・・・・

飲みにいきたい店もあった。

花がらガラス

DSCF8183.jpg

DSCF8196.jpg

店に灯りがついたときにいってみたいですよー。
本当に営業してるのかな。

雑貨屋さん

グルグルとその辺をまわり・・・初めてのとこを通ったり。
ええ…なにこの店~~~~@@

平日は店いろいろ開いてるのかな。
だって空き家ばっかりなんですもの。

そしてねこちゃんも生きている。
     二匹ねこ


     みけねこ


DSCF8216_20170410194115abf.jpg


雪が解けたらまたいってみよう。
わすれないように。


帰りがけはいつもの・・・・

自販機のある店




寂しくなるね~。
栄えていたころを想像してみると・・・・・
もとに戻ることのないさびれゆく町。






  1. 2017/04/10(月) 19:45:30|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0

離農  残されたもの

GWに道東2泊3日の旅を連れと楽しみました。
一人でなかなか道東には行けないので・・・少し覚えたいなと思ってるし。

道東道を・・・・北海道が狭くなったように感じるね。
もっともっと遠くのような気がしてました。
本別まで行って・・・高速降りたら廃屋があちこちに。
昔のサイロは小さいし@@ 手狭になって引っ越したのだろか・・と。

廃屋1


ダブルでサイロ。



廃屋2




ここは川の向こうで道がない。
橋げたが向こう岸に残ってるという。
川にお孫さんんと一緒に遊びに来てた男性が・・・その方の実家だそうで@@;
もう30年くらいそのまま放置してるそう。
この方の実家はここから引っ越して牧場続けているそうです^^


IMGP0372.jpg



緑が茂ると見えてたものが見えなくなってしまう。





こちらのほうも素敵~~

夏にまた行きたいね。

廃屋3


これは全体像を写していない。
素敵な窓枠だけだったけど・・・・・

廃屋4

どんな人がどんな暮らしをしていたのだろうか。




家だけでなく車も置いたまま・・・・
オブジェのように風景に溶け込んでますわ~~~。

廃トラック

つづきはまた・・・・

もう眠くて気絶しそうです。




  1. 2015/05/13(水) 00:13:55|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0

お気に入りのサイロ

ブログ書くときのカテゴリってむずかしいですよね。
いつも簡単に「お出かけ」とか「撮影」とか選んでしまっていっぱいカテゴリあるのにね~~

そんなこと思いながら「廃屋」で選んでみました^^;


すっかりGWのことも書かないうちに終わってしまいましたね~~~

5月1日
用事で岩見沢にいった帰りにもしかしたらあれは桜?咲いてるかも~と・・・・
連れが気にしてくれてて行ってきました。

IMGP0301.jpg

桜は裏に咲いてました・・・・・
思っていたところと違って撮りづらい(、、)

      IMGP0308.jpg

からまる木がなんとも・・・・・・

      IMGP0309.jpg

緑の時期はここに葉っぱがつくわけですね~


IMGP0313.jpg

ここからの眺めはとってもいいです。

きっとこれからこの裏に放牧されるのではないでしょうか・・・・
ちょっと堆肥の香りが~~~~(;´∀`)


IMGP0322.jpg

おおおおお・・・・
ツクシが怖いくらいにおがってる@@
群生っていうやつですね。


ここでなんでか頑なに絞りf4.5・・・・
絞り変えることなく撮り続けている"(-""-)"
ん~~~全くダメな自分。
なぜだか(??)最近絞ることが多いのに。


IMGP0334.jpg

そんなわけでまた来ましょう~~~~

基本がまだまだと家でPCで見てがっくりときてるわけですよ(笑)





  1. 2015/05/12(火) 12:10:38|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0

気になっていたものが・・・

夕張のほうへ高速道路で走った時にいつも見える廃屋・・・・
あたりに道がなさそうでどこから行くの?って感じでしたが
昨日国道を夕張に向けて走ってる時に連れが「あ!」という感じで・・・・
私ははじめは何かわからなくて(*_*)

おお…この辺だわねー・・・と思い出した^^;

高速廃屋

まさに!!!
よく覚えていてくれたね~と感心しちゃった。
私なんて気になりながらも行けないだろとあきらめてたから。

廃屋2


高速廃屋@@

以前みたより崩れている。
この冬でまた痛んでしまったのだろう。

IMGP0494.jpg

IMGP0492.jpg

せまい畑の中にポツンと建っているこのお宅。
高速道路ができて立ち退きさせられたのかなーって。


廃屋4


山のすぐ下で、国道からの道はササで隠れてたけど国道がすぐで
なかなかいいところなんですけどね~~~
便利なところで住めるならそのほうがいいからね。


今は畑もされてない空地になってしまっている。




  1. 2015/04/06(月) 10:01:53|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0

栄枯盛衰

149ふち


廃坑はどこもそうですね
昔はすごい賑わっていた様子が街をみたらわかります

もの悲しいけれど時代なのだ

ここから見えるもの

未来なのかもしれない
  1. 2011/10/26(水) 07:45:23|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (29)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示