気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

16日の黒岳登山

今日28日、山頂に初雪とのこと。
あ~~、いいな~~~。

16日は紅葉が最高だったとき。

山頂へ向かう道はキリだったので、降りてきた人から、上は晴れてると聞いたとき
テンションあがりましたよね~~~^@^
しかし・・・・着いたときは真っ白~~~~~の霧の中で寒かった( ;´Д`)


もくもく@-1

山の天候は変わりやすい・・・・

風で霧は舞い上がり吹き飛ばされ、しかし次の霧がやってくる。



霧の頂上-1

石室へ-1


上にいても寒いのでご飯を食べたら動くことにしました。
石室のほうに行くことに。

前回、石室まで時間がなくて行け中たので。

           石室にくだる-1



            石室-1


黒岳山頂紅葉-1


本当に溜息のでる美しさでした。
何度も止まってカメラでパチリ。


黒岳山頂紅葉@-1


         残雪と紅葉-1


たくさん写真はあるけれど・・・・・


石室で休んで少し先へと進んでみたけれど、そこがまた紅葉がきれいで
行けてよかった~~~と(*'▽')

最高だったよ!!!!!!!


のんびりしてて時間がまた・・・・

こんな世界があるんだなー。















  1. 2017/09/28(木) 18:50:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

霧が晴れるまで 黒岳登山

9月16日朝お出かけして黒岳に9時ころ・・だったはず。
ロープウェーはそんなに並んでなかった。
多分、早朝のほうが込み合っていたはず。

紅葉は下のほうはまだ。
ロープウェーからリフトに乗り換え。

紅葉した葉@@@-1


      紅葉した葉@@-1


リフトかrの紅葉。少し色づいた。


      紅葉した葉@-1


       リンドウ-1

今、リンドウがきれい。





        のぼり道-1
登りながら・・・・
でも、霧がかかって景色はあまり見れず。
モクモクと登る。

のぼり道の紅葉@-1


        のぼり道の紅葉@@-1


のぼり道の紅葉-1


紅葉した葉-1


とにかく頂上へ・・・・


赤い紅葉はいいな~~~。
黒岳の紅葉は赤が多くて今年は赤がきれいだったのです。


頂上はキリが晴れてるよーと降りてきた人が言ってたのでテンションあがってがんばった。

しかし霧だったけどね~~~~~。

山の天候は変わりやすいのできっと晴れると^^石室へと向かいました。
昨年は時間なくて行けなかったからね。







  1. 2017/09/20(水) 19:53:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

ドライブ

写真展準備ももう少し。
もう少しを残してギリギリになるのが私なんだよねー( ^)o(^ )
…んなこと言ってないで「やれ!」ですよね。


今日はお天気もよく、おでかけもしてないなーってドライブがてら
岩見沢の写真屋さんに展示してあった撮影会の写真作品を引き取りに。

写真展DMも置いてもらうことに^^

写真展の写真を冬にそこに飾ってもらうことになりました(#^.^#)
よかった~~。うれしい^^
岩見沢の生協のなかにあるフジカラープラザ南店です。

また何かイベント参加したいねー。



写真受け取ってからミスドに行ってかき氷を食べ^^

ちょっと写真撮りに・・・・・

       睡蓮はっぱ-1

玉泉館跡地公園へと。
もう睡蓮は終わってるかなーと・・・ちょっと咲いてたけど花より葉っぱ(#^.^#)


写欲はあまりわかなかったなー。



睡蓮花-1


この季節、本当に撮れない。

お祭りとか撮っても作品にならないなーと思うと撮る気持ちが失せる(、、)

なんでも撮ろうっていう頃がなつかしいような。


いい・・・・
そのうち撮りたくなるさ。








  1. 2017/08/25(金) 19:54:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

塩谷丸山登山

知り合いが何人か登山しているのをSNSでみて登りたいなーと。
眺めがいいようで。海が見える。
塩谷駅から登山道まではすぐ。

お天気いいし登ろうと家をでた7月9日のこと。
暑かった。いつになく連れはばてた^^;

初級の山である。


       のぼり1-1


       のぼり2-1


       のぼり3-1

山道から眺めが見えないのが寂しい。


      のぼり4-1

青空が見えたのでひらけた~~~てっぺんだ!って思ったら
まだ続いた( ;∀;)


       のぼり6-1


       遠くに岩 頂上-1

頂上は見えてる・・・遠くに^^;



       花@-1
途中かわいい花もあったね。
でもけっこうばてて写真撮る気持ちになってなかった( 一一)

最後きつかった・・・・・
頂上~~~
       頂上-1


        頂上@-1
なんか祭られていたがここに上がる元気なくしばらく眺めを・・・・


上から-1


      上から2-1

海が見えたときはうれしかったな~~~。

さ、下る・・・・また風景見えなくなる(、、)

        くだり1-1

ほんとに疲れた~~~~~。
たくさんの方にぬかされて最後になった感じだったなー。

登山は苦しい。
なのに登りたくなるのはなぜだろ。









  1. 2017/07/31(月) 16:42:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

夏山登山

ずっと気になっていた塩谷丸山。
お天気いいし、頂上からの眺めがいいだろうなと今日のぼりました。
620メートルくらいで初級クラス。
でもでも疲れたよぉ~。
眺めは霞んでたな。

暑い日だったもんなぁ。
こんな日、間違ってた?

ほんと体力なしよ。
若い人は軽そうに登ってたな。
もう登山の自信なくなったな。

ジムにいってもたいして役にはたってない。

連れがヘトヘトだったよ。
心配になったよ。
運動したらいいのに(´・_・`)

姉さん被りみたいな連れ(笑)
下山もしんどかったなぁ(^◇^;)
早くにお休み♪
  1. 2017/07/09(日) 20:59:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示