気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

紅葉通り越し

大阪の彼女がきたとき、7日は白金のほうで雪が降ったので
そっちにいったんですよ。
夏タイヤだったので心配したけれど道路は大丈夫だったし・・・・

青池からの~でした。

      雪積もる

けっこうな降りだったよう。

雪道


紅葉の時期だというのにこの頃の私ときたら
全く撮影に出ようともしない。
昨年とかなら中島公園に通ったり・・・・
今きれいらしいですよー。


雪景色見ちゃったから、気持ちのなかでもう冬なのかな^^;


望岳台


望岳台の紅葉に雪が・・・・・



       色とりどりの葉

雪のきれいさは紅葉にまさる。


んー、どうやって紅葉撮っていいのかわからないよ。


いいかな・・・・・








  1. 2016/10/18(火) 22:40:44|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0

難しい季節だった

9月13日
紅葉でもない・・・・
なにがあるかなって時期の美瑛。

友達と被写体さがして・・・・

ひまわり@

はじめに見つけて・・・・



美瑛らしくないモノをさがして・・・


        草むら


ニオ@

ニオはねー
美瑛らしいね。
この頃ないんだよね。
見つけてうれしかった^^

じゃばいもカゴ

かわいらしい白い花とジャガイモなど入れるカゴ。



      板


      木陰の物置




こんな感じでした^^;


たまに二人もたのしい♪





  1. 2016/10/13(木) 21:41:16|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0

写真友と美瑛

またブログ滞ってます(、、)
お出かけが多かったね。

昨日は教室の写真友と美瑛にいってきました。
久しぶりに一人じゃない美瑛でした。
朝に出発してで・・・撮れるのかなって思ったけれど
自分っぽい美瑛を少しだけ撮れたような。

広い美瑛は難しいですね。


ひまわり

一発目がこれって(笑)

んー、やっぱり上原教室の生徒だねー(;´∀`)



ニオ

どこに行こうかなーと走ってると遠くの丘にニオが見えた。
なんだかかわいい^^
どんより曇りだってなんかいい。
そう思うのは私だけか^^;



枯草

枯れ草@

こんなお天気の時はこんな感じで・・・・
でもここって??って(笑)



じゃばいもカゴ

走っていれば何かある。
被写体は自分で見つける・・・・。

      じゃばいも

好きな場所^^
好きなトラクターもはずせない。


豆畑

畑は秋色。好きな色。
広い大地にトラクターの音だけが響く。
自然相手の農家さん、すごいなって思う。


     収穫

こんな美瑛でいいのでしょうか(笑)

夕景には恵まれなかったけれどけっこう好きな色の美瑛。
撮った枚数は少なかったけれど、やっぱり美瑛に来ると「気持ちいい~~~」って思う。


マイルドセブンの木

ちょっと美瑛かなって・・・・
しめくくり^^



台風で崩れた青池は明日から再開だそう。
復興の見通したたないようなこと言われたけれど、思ったよりずっと早い。
やっぱり美瑛の目玉は青池なのか・・・・

よかったね~~。



写真友とちゃんと昼はうどん食べたり
おやつに素敵なカフェに行ったり・・・・
普段とは違った楽しみも^^


美瑛は全くわからない彼女だけど何が撮れたかな。
いいのが撮れたようなこと言ってたので^^よかった~~~。





  1. 2016/09/14(水) 09:57:43|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0

朝日を見よう

美瑛の道の駅「丘のくら」にて
日本風景協会北海道支部の写真展があり
知り合いが何人か出展しているので今年も見たくて
美瑛にいってきました。

道中、畑は色づききれいな風景は広がりきれいだなーと思ってたら
涙がでてきちゃう・・・って・・・

この世の中に未練はなくなってきてるけれど
この景色、毎年毎年見られたらいいなーって。
誰かと一緒に「きれいだね」って言いながら見られたらもっといい。



今回はSMAP聴きながら・・・・・
久しぶりに聴いたら・・・ああ、この曲好きだったなって。

「朝日を見に行こうよ」

美瑛にいったら朝はやっぱりみたいなーって。
夜帰ろうかなとも思ったけれど帰れなかった。


rubesibe.jpg

目覚めたら空は雲が広がっていましたが・・・・

理想ではなかったけれど(笑)
きれいでしたよねー^^


rubesibe朝日


いつかこの桟橋まで  朝日を見においでよ
あの日口ずさんだ  歌が聴こえるでしょう
そうさ戻っておいでよ  時がずっと流れても
この朝日は変わらないよ  いつでも待ってる

    (SMAP「朝日を見に行こうよ」から)



また来るよ・・・・







  1. 2016/09/02(金) 18:46:04|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0

目に眩しい緑


癒されにきましたよぉ。
夏の美瑛は車が多い。平日だよね。
飛行機雲見えたからって止まったとこがかんのファームのだもの(._.)観光地~~

秋まき小麦がそろそろ刈られるのでは…と気になって。今日は雲ひとつない(>_<) 青空。また昼寝かなぁ。気持ちいいよ。
  1. 2016/07/07(木) 12:28:28|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示