気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

記録的大雪の札幌

朝起きたらかなり積もってた。
降り続いて…
落ち着いたら雪かきと言ってたけど落ち着かない。
夫がいるので除雪機でガガーッと。
道路の除雪はこないし…ひどいもんでしたがランチしに出た。
近場で探して…思い出して「六軒村エンロケン」札幌大学の大学寮だったところ。

こんな中、お出かけ。ザクザクの道…
こわっ!

降り続く雪に除雪に出てくる人。普通はやんだらドッと人が出てくるのだけど、やまないからねー。

除雪機はあったほうがいい(^^)

多分。また後で除雪することになるだろーけど、とりあえず…だよね。

真っ白な中、ナビで探しながらカフェに。

見つけた(^^) 



なんと、コレはサービス♪ 

これも一つサービスで3つ(o^^o)

来春、リフォームして週末のみだった営業を平日もするようになるそう。西区の「自給自足」さんがやるそうです。楽しみだわ(^^)

帰りも相変わらずの雪。


この雪も夕方にやんで、綺麗な青空。撮影でたいけど道は悪いだろうし…冬は車止められなくて(._.) 
明日は晴れて欲しいな。
  1. 2016/12/10(土) 16:54:15|
  2. お店
  3. | トラックバック:0

クローズ

馴染みのコーヒー屋さんがクローズ
写真仲間が集う店でした
色々思い出があるので最終日、仲間と最後をしめようと....

その前に食事






メープルリーフにて




今日は昼ご飯食べそびれてお腹ペコペコでおやつとして食べましたが
ボリューム満点でこの後食事は無理でした(._.)






仲良しと集まりおしゃべりしながら気持ちを整えアースコーヒーに来ました
写真仲間が何人か来てました

ここで色んな人に会ったね
一人できても誰かに会える気がして
たわいのない話をマスターとしながら誰かを待ってたり(。-_-。)




カウンターが私たちの席でしたね




色々写真撮ってきたけどイマイチなので(._.) 自分の記憶のための写真ですね


カメラマンがたくさんでカメラ取り出して店内パチバチ撮ってましたね
信じられないかんじ...



最後乾杯したよ






マスターはこれからどうするのか
まだまだ若いよね
がんばれ!


疲れました~~
皆さんもお疲れ様でした
眠いのでm(_ _)m おやすみなさい
  1. 2013/12/01(日) 00:15:27|
  2. お店
  3. | トラックバック:0

素敵なマック

札幌にいて街中に最近でないので知らないのですが

マックカフェってものがあったのですねー

いつから^^;


先日苫小牧で朝ご飯を食べに入ったマクドナルドが・・・・・
ケーキなんかもあってびっくりしちゃった



215_20130109205534.jpg

228_20130109205534.jpg

かっこいいでしょー


227_20130109205533.jpg

値段も手ごろだしちょっといいかもー!


217_20130109205533.jpg


    



  226_20130109205940.jpg  225_20130109205939.jpg

楽しいんですよね!

223_20130109210136.jpg

店内広いし太陽いっぱいで気持ちよかった

東京で入ったせせこましいファーストフードのお店たち・・・・・
これには全く慣れないですね


224_20130109210136.jpg

自分の家の一角もこーして写真飾ったら楽しいかもしれないって思ったよ
たぶん、しないだろうけれど^^;

        218 (2)


マックカフェの宣伝になっちゃったけれど

食べ物ってすごいまずいものでなければ結構雰囲気で美味しく感じる
そんなことってないですか?

長居もできそうですよー^^
  1. 2013/01/09(水) 21:07:25|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は覗かないで

上高地からのバスは帰りは新宿へと到着


       668.jpg お馴染コクーンビルですね


お腹もすいて・・・・行ってみました

以前1人でいってなんだかとっても場違いでトットと帰って来た(、、)
こわくて・・・・

681_20121011194617.jpg

        682_20121011194616.jpg


せまい路地に向かい会って同じような焼きとりやモツ煮こみなどのお店が並ぶ

でもファーストフードの店やラーメン屋さんもあったので今度は1人でも大丈夫かも
え・・・また行くのかって???
よい子だからもう行きません(*^◯^*)


669.jpg

通るたびに「いらっしゃいませ」だの「美味しいよ」だの「寄って行って」だの
言われたらほんとに通りづらい・・・・・
韓国人なのかなーって人がほとんどですよ


モツ煮こみが食べたい~~~~

          670.jpg

この日はすごい暑い日
こんな日はオープンスペースは暑くて大変
エアコンきいてるところもあるし部屋もあるらしい

しかーし屋台なかんじがいい


675.jpg

          679_20121011195229.jpg

お客さんのいない店もあるし混んでいて満席のところもある
その差はなに?  やはり味なのかなー

それで少々お客さんのはいってるところに決めた

端っこ・・・目の前に焼く前の焼きとりがドン!と置いてある
ソコがいいとツレが言うのでソコに座る



モツ煮こみは美味しかった~^^  よかった^^


671.jpg

677_20121011195229.jpg


たくさんの人が行きかう 
店を選んでいるのか
行きつけのところに向かうのか


多くの人たちが平日にもかかわらずここに集う

平日だからここに来るのか

仕事帰りの人が目立つ


オジサンたちのグループが目立ってましたね

早く家に帰ろうよーって言いたくなっちゃうんですがね





楽しい時間が終わった

  1. 2012/10/11(木) 20:04:23|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美唄焼きとり 福よし

8日旭川に出かけた帰りに「福よし」に寄ってみた

昼間 生協で焼きとりを買って食べたのですけれど
お腹すいたときが美唄ちかくでしたので・・・

086_20120115095102.jpg

雪が多くて店員さんが雪かきしてましたね

075ふち

日曜日ではあったけれど店はそんなに混んでなくて
でも持ちかえり注文がいっぱいありましたね
焼いてるおじさんだけ忙しそうでした

082_20120115095100.jpg


昼に焼きとりを食べたので「福よし」にいって焼きとりじゃないものを頼みました
いろんなものがあって美味しいのですよ

   081_20120115095101.jpg  もつ煮混みとラーメンサラダ


かえりがけ写真撮ろうとしたら
084_20120115095059.jpg


焼きとりは焼けたばかりであちこちにもらわれていってました~~
寂しかったですー^^;

持ちかえり注文の人は30本とか頼みますからね~
皆で集まってるのでしょうか
楽しそうですね^^
  1. 2012/01/15(日) 09:58:27|
  2. お店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示