気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

秋、終盤

きのう、紅葉をみようと寒かったけれど近所の
滝野公園にいってみました。
もう散ってたわ・・・・

何もワクワクせず撮れなくて・・・風邪がやっと下火になったのだから
冷えないうちに帰ろうと((+_+))


天気もいまいち。

        おおうばゆり

きれいなものよりこーいうのに魅かれちゃうわねー^^;



        わたわた


雪も降ったし・・・もう10月終わりで秋は過ぎるのね。
もう少し秋が長いといいねー。

被写体見つけられず・・・・
いかんねー。



        IMGP1383.jpg

何??これ何??でしょー
水芭蕉です。




        落ち葉


昨年などはまだ積極的に遠出もしていたんだけど
この頃は連れと出かけることが多くなったら
一人でのお出かけがさびしくて・・・・
一人で遠出ができなくなってる@@;
一人より二人のほうが楽しいもの。
一人だと修行してるようでつらい(笑)


今日はお天気いいけど・・・やっぱりうちにこもる^^





  1. 2016/10/25(火) 10:37:52|
  2. 草・木
  3. | トラックバック:0

もうすぐ冬ですね

今年は雪が遅いそうです
去年は早かった
もう去年のいつ降ったのか覚えてないけど

雪写真は大好きだけど生活するには雪は遅い方が有難い


もうすぐ雪の覆われるね~~


001 (3)

紅葉の綺麗な時は素敵だけれど私はこー言うと気が好き
11月の初めころ・・・・
我が家の奥のほうに車を走らせました
朝はなんでも綺麗にみえますね


            004_201311262228492eb.jpg


006_201311262228478b3.jpg


            008_2013112622284487c.jpg


            007_201311262228460ce.jpg



この日は・・そう、南区藤野の山にまだ雪があるって聞いて・・・・
カゼがやっとおさまってきたところで
写真が撮りたくてウズウズでちょいと近所と出かけたとき

もうすぐいらないっていうほど雪が降ってしまうんだ
この辺も真っ白になるんだ


011_20131126222842a20.jpg



ああ・・・美瑛のカラマツも散っただろうな


気持ちは遠くにいってるけれど体はついていけない



もう少ししたら出かけたいよ~~~



皆さん、雪の降り始めは気をつけましょうね!
  1. 2013/11/26(火) 22:38:42|
  2. 草・木
  3. | トラックバック:0

まだまだ・・失敗だらけ

写真屋さんにいった
自分でも大きくしてみたらダメだってわかった
おもしろい写真だったのに

         008_20111217202419.jpg

下のほうがぼけてる
F4.5 開放で撮ってる(; ̄O ̄)
こーいうときは絞らなくてはいけないのか

まだまだわかっていない
見せたいところ
ぼかしたいところ
ちゃんと考えて撮ろうよ



失敗写真でした(--) 失礼~
  1. 2011/12/17(土) 20:26:58|
  2. 草・木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎年楽しみ イチョウ並木

10月29日北大イチョウ並木にいってきました
お天気が最高だったので用事前にサーッと駆け抜けてきました
毎年撮ってますがなんだかマンネリ~~~
今年は人撮り
ここには幸せがいっぱいでした

肖像権の問題もあって正面からはちょっと・・・という感じで
すこしソフトにして撮ったり後ろ姿ですけれど少しだけ

029_20111103230035.jpg

040_20111103230147.jpg

188_20111103230146.jpg

329_20111103230310.jpg

     402.jpg

109_20111103230449.jpg



自分の子供をモデルに撮ってる親ごさんがうらやましかったですね
子供の写真は可愛くて・・・私も後ろから撮らしていただきました^^;
今から産めないし^^; もし今いたらモデルとして多いに活躍していただくわ~~

ほほえましい場面があちこちにゴロゴロとしていました
楽しかったですねー

勿論イチョウもすごい綺麗でした
そろそろ終わりでしょうか

人を撮るなと言われても撮ってしまうにぎわいでしたよ
カメラマンもいっぱいでした


  1. 2011/11/03(木) 23:09:59|
  2. 草・木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しく歩いて

昨日なーんかお出かけしたくて西岡公園だけ行こうと・・・・
北大のイチョウまではちょっと面倒だったので西岡公園のイチョウ

     012現像小さく 雨あがりは綺麗

ちょっと遅くなって出かけたので夕方の光023現像

曇ったりチョコット光差したりで期待できなかったけどわずかに光が~~~
やっぱり光が差すと違うねー

ここは少しの距離ですけれど綺麗なんですよね
もう木々はこのように散ってしまったけれどおかげで黄色の絨毯


      024現像 水玉まん丸^^

光待ちしてたけどあまり輝かなかったですね もう夕方近いですしね
冷える前に退散  ちょっと満足~
  1. 2011/10/27(木) 08:03:49|
  2. 草・木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示