気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

リスのいた形跡(笑)momocafe

昨日日曜はお天気悪くて行きたいところも思いつかず…
近々行きたいなって思ってたmomocafeに出かけることに…うれしー^ ^




お客様は一組でしたが予約のケーキが入ってるらしくて忙しそうでした(o_o)
一人でやってますからね…
忙しいからと食べにくるお客様を断ることもできないでしょうし(._.)


まったりと待っていました(*^o^*)
ここはそーいう気持ちで来なければいけまけん

私はお庭散歩に出たり…

IMGP7146.jpg








窓の外には野鳥が次々ときてヒマワリの種を運んでいきます。
エゾリスさんはこの時間ですから出て来ないでしょうけど…

ケーキはやっぱりおいしい!
momocafeのケーキはハズレがないです!







みらいさん、ムーミン好きなんですね。
お忙しそうですから癒しが必要かも^ ^
あ、エゾリスさんやねこちゃんに癒されてますかね~
あ、ねこちゃんもこの日はいなかったですね(o_o)





リスさんもずいぶん増えましたね。
フェルトリスさんのほかにキツネさんやウサギさんやフクロウさんも増えてました。




やっぱり平日のまったりしたときに来たいかな~
3月は確か卒業や入学や合格祝いやでケーキの注文が多くて忙しいと昨年言ってました…

いつか私もホールケーキ頼みたいな❤️

IMGP7157.jpg


IMGP7163.jpg

後姿が(*^^*)





  1. 2015/03/02(月) 11:31:45|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0

メロディにのった夜

写真仲間が写真展をしている
メープルリーフにてJAZZライブがありました

楽しい夜でした

一人でいたらあまり笑うことないですからね~
JAZZライブで笑うってのもおかしいですが(^^;;

まずはメープルリーフで腹ごしらえ(^。^)


あれ、投稿の仕方がかわった?
iPhoneでの投稿画面が(^^;;
大丈夫かな

ホタテスープカレーを食べました




しぶいなぁー
見た目は怖そうな感じですが
とても楽しい方でした



年代が私と同じくらいなのでしょうかねー(^^;; 同感できる笑いネタも^ ^



今夜は私はカメラ持っていかなかったのでiPhoneでしか撮ってないです
写真仲間はパチパチ撮ってます~
彼はライブ撮影は慣れてますからね
どんなふうに撮れてるのか...

ライブは楽しいですね
行ってよかったです^ ^
久々の写真友にも会えましたしね
  1. 2014/04/19(土) 22:23:49|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0

カフェにて

昨日写真展を見に行きました

岡田凧さんの「見上げてごらん 星☆海☆道」


いつもいくアース珈琲さんなのですがあまりカメラを持って行きません
昨日は新しいカメラでくらいところでの撮影をしてみよかなって思ったりして
持って行ったのですが・・・・こんなもんです


      447.jpg  湯気ねらえばよかった(、、)


カフェ写真といってもカフェらしいものがなかったという・・・・

なんだかモノ撮りがわからなくなってしまった


     440_20130205163424.jpg

星空の写真で・・・あこがれです
好きな場所での星空があったのでポストカード買いました
誰かに出したいです  誰に出そうかな~~

     442_20130205163423.jpg


この写真では素敵さがわかりませんので行ってほしいな


     444_20130205163423.jpg

室蘭から写真友が来ておしゃべりに夢中
でもこの雑誌も気になって・・・・

タイトルがー

わからなくていいです

気になるタイトル


          443_20130205163422.jpg 彼女のオリンパス

          450.jpg

なんでも撮ればいいってもんでもないのに 
小物撮りって^^;


時間がはやーく流れてしまった
楽しい時間


カメラですか・・・・結構いい感じで撮れるかもー


あれ、日が長くなりましたね
もうすぐ5時だわ


  1. 2013/02/05(火) 16:42:51|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆっくりと流れる時間

車がないとどこにも出かけられない我が家
バス・・・いやですねー

今日一日家にいて嫌になってしまいました

早くお正月終わらないかなー・・・すでにそんな感じです


002ふち
宮越屋珈琲 月寒店
 

007ふち
時計台裏の地蔵珈琲・・(名前がはっきりわからない)

両方とも札幌のカフェです
のんびりと珈琲飲んで携帯でmixi見たりツイッター読んだり・・
そんな時間が好きですね
なかなか行けないんですけどね
千歳はこーいうところがまったくなくて・・・好きじゃないです


最近は金銭的にマックやミスドに行くことも増えましたけどね
やっぱりこーいうところが落ち着いてすきですね
近所にあるといいのにな~~~~~~



車を使っていた息子が戻って
連れはサッサッとお風呂やさんにいってしまいました
気晴らしにどこかへ?なーんてことは考えもつかないのでしょうね
モンモンとした気持ちで今夜は寝ましょう
  1. 2011/12/30(金) 20:57:09|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カフェ ゴリョウ

富良野にはもう何度もいてますけれど
こーいうところは素通りしてました
「御料」という地名なんですね

013_20110803093835.jpg

  010_20110803093915.jpg いらっしゃいませー

この日はここにくることは目的だったのでランチ時間に来ようと家を出ました

001_20110803094107.jpg 004_20110803094106.jpg

002_20110803094229.jpg 窓からの風景に癒される

005_20110803094228.jpg 中も心あったまる~


006_20110803094417.jpgグリーンカレー 喉が痛かったから浸みた
007_20110803094417.jpg


   009_20110803094725.jpg
カップルばかりで休日のお一人さまは寂しい~~~
東川が翌日なかったら連れ合いと来たかったんですけどねー

富良野近郊に素敵なカフェはたくさんできてますね
南富良野の落合にもいってみたいところがあります~~~
千歳のほうからいくと近いんですけれどね・・・
カフェ目当てにまた行きましょう

あ・・・cafe ゴリョウ http://cafe.goryo.info ここにハガキがありました
  1. 2011/08/03(水) 09:53:05|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示