気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

終わりました ありがとうございます!

2週間の写真展が終わりました
搬出はアッという間にすみました
忙しかったので今はホッと肩の荷がおりたようです
皆さま、本当にありがとうございました!

ほんとにいろんな方に来ていただきました

すすめてくれた仲間に感謝です
やってよかったのだわって思っています


帰宅途中の月がとっても綺麗でカメラ持ち出して近所で撮りました

IMGP0293.jpg


この後、ゆっくりと皆さまにお礼のはがきを書いていきたいと思っています
メールでって方もいるかもです^^;

これからもがんばって・・・・・
いつかまた写真展でお目にかかれるように・・・と夢みています


忙しい中、本当に見てくださった皆様ありがとうございました!!!!
  1. 2014/07/14(月) 22:27:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

遊び

ずっと以前にフリーの画像加工ソフトのことを聞いてて・・・・
やっと見てみた

ブログをやってるものとして全くやる気ない私


で・・・ダウンロードして試し


    080  フレーム


    080 かさなり


こんなことあんなこと



まー途中で飽きるかもですけれど今までフォトショップでフチとか
苦労してやっていて・・・じつは面倒でやってないことが多い^^;
今度はフチもちゃんとやりそう・・・カナ



    080 ハート


あ・・これかわいいー


     053ぐりーんフレーム

なんだかいろんなのがあってやってみたんですよー

なんせPCにはうといのでダウンロードはしたものの・・って結果になるだろうと
思っていたんですけれどなんとか使えるかもかしら



      page 分割


これ、欲しかった~

何に使うの?って感じなんですけれど・・・たまには・・・・


      page いっぱ分割



はい、こんなことしていました




ブログネタがないわけではないのですが・・・・・

変わったことしないと飽きてくる私かもー

単に写真載せるのがないってことかも・・・・


それで日記はすすまないしー^^;




PCはやりだすと時間がアッと言う間に過ぎてしまうんですよね

気をつけましょう・・・・
  1. 2013/01/09(水) 20:45:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なつかしい便り

引っ越し作業もまっただ中!!!

古い手紙の整理をしました

もうかれこれ15年くらい前のものだったでしょうか

彼女とはもっと以前・・結婚前もずっと文通をしていました

イラストが上手な彼女だったのでなんだか捨てられなくて・・・・

そのころの子供の様子も書いてて読みながら思い出したりしていました

今回整理しまして・・・でもイラストはとっておきたいと思ってパチリしました


   001_20120319102028.jpg
まだ息子が1人だった頃
   


   003_20120319102028.jpg
二人目がお腹にいるときですね^^



   004_20120319102027.jpg 彼女の二人の息子も大学生

     ふふふ・・これは入園の頃ね 002_20120319102455.jpg

   009_20120319102454.jpg

   013_20120319102453.jpg

   014_20120319102453.jpg

母でもあるけれど好マップのファンでもあり・・・コンサートもかかさなかった
コンサート後の手紙だったのでしょうね


   010_20120319102452.jpg

なんとなーく時代を感じさせる雰囲気の絵
その当時の赤い口紅や大きなイアリング・・・

彼女はオシャレでした

でも母親としても一生懸命で熱心で・・・

住んでるところも札幌ではあるけれど端と端

なかなか会えなかったりして なんとなく疎遠になってしまった

手紙の時代は終わってメールになって・・・・

お互い仕事もして

世界がだんだんと変わってしまったのですよ


ポストに手紙があると嬉しくて~ あーいう気持ちもう忘れてしまったわね

手紙っていいものですね


  1. 2012/03/19(月) 10:32:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

苫小牧特許

知ってました?

私は初めて見たのですけれどー

158_20120305185953.jpg

穏やかな昼さがり

おじさんたちが楽しそうに釣りをしてたのでみていました
なにやら釣りざおが固定されてて動いてる
不思議で側にやってきた


おお!!!これは!!!!


      159_20120305185952.jpg

皆がこれを使ってる
おじさんに聞いてみた

「これはなんですか?」

「見ればわかるべ  苫小牧の特許だぁ」

いや~~~
たまげた


確かに小樽の埠頭では見たことないような・・・・
なのに苫小牧では皆が使っている@@

すごいぞ!!!


157_20120305185951.jpg

楽しいおじさんたちのひと時でした^^
  1. 2012/03/05(月) 19:06:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかにひな祭り

我が娘も大きくなりましたが
影ながら娘を想ってお祝いです


先日 恵庭のカフェ「福座」に行きましたら

手作りお雛様がたくさん飾っていました

     152_20120303162413.jpg
なんだかうまく撮れなかったです(--)


  158_20120303162412.jpg 福ぜんざい食べました


     160.jpg

「福座」雪に覆われています  この隣の公園が素敵です




今日はひな祭り
我が家のお雛様は7段飾りをマンションに引っ越すときに処分しました
私のお雛様だったのですが・・・・もうボロボロで・・・・

いつか娘のために買ってあげたいですね


小さなひな人形がいくつかありまして飾っています


   123_20120303162930.jpg

   126_20120303162929.jpg

   130_20120303162929.jpg

   132_20120303162928.jpg

   134_20120303162928.jpg



そして夫と一緒にコンビニで買った雛ケーキを食べました

   139_20120303162927.jpg


今日 夜勤あけの娘はどうしてるのでしょう・・・
  1. 2012/03/03(土) 20:17:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示