気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

「旅の途中」私の写真展

9月1日画廊喫茶チャオにて写真を展示させていただくことになりました。

少しづつ準備の今です。

        @@ちゃお一面DM名称未設定 1_edited-1

ちょっと先ですがどうぞ心にとめておいてくださいませ(#^.^#)


今までいろいろとお出かけしてきていますがその一部をご紹介、というか・・・・
こんなところみてきたんですよ、よかったらみてきてくださいという内容です。

劇的な風景写真はありません。

写真みて、あー、行ってみたいなっておもってくださったらいいなと。




また告知いたします。


2日のパーティに、ぜひ参加していただきたいです。
お友達少ないので、来てくれる人いないのではないかしら・・・と(、、)
特になにってことはないのですけれど、写真好きな人とお話しましょう^^;








  1. 2017/07/20(木) 09:39:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

グループ展参加・・・植物エネルギー

    20108604_473374276355527_6503489455702969288_n.jpg


ロングラン4週間にわたってチャオで開催されます。
医療大学 堀田清先生監修の写真展です。

今回はじめて参加させていただきます。
お話いただいたときには冬の植物写真なんかないなーって思ったのですが
ゆる~~~く(笑) 植物ならなんでもいいとのこと。
樹氷写真を展示させていただきます。


今日、搬入いってきます。
明日からですのでどうぞよろしくお願いいたします。

喫茶店ですのでおひとり一品ご注文お願いいたします。


チャオは開店12時から。22時までの営業です。
第一、第三日曜はお休みになります。


在廊していませんけれど、ちょっとのぞいてみてくださいませ~~~~。





  1. 2017/07/20(木) 09:28:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

写真展が無事終わりました

所属している写真クラブ「BePHaT!!」の写真展が昨日無事におわりました。
今回はテラウチマサト先生を東京からお迎えするということで気合いはいって
いろんなことがありましたけれど楽しく終了ということではないでしょうか
先生は喜んでくれたかしら・・・・


1012887_724479974298446_602533097112518077_n.jpg
土曜懇親会でのテラウチ先生のあいさつ風景

21日搬入
なんだか今回写真をほとんど撮らなかったのですよねー
どして?って感じだったのですが・・・
皆からの写真をいただいてのブログです

多くのかたに来ていただいて感謝です!

25日にはテラウチマサト先生を空港にお迎えにいくという役をいただき(笑)
先生には失礼なことをしてしまいましたが・・・・
出口を間違えて待っていて出てくる瞬間を捕らえられなかったという・・・(、、)
ごめんなさい、先生!寂しい思いをさせてしまいました!(TT)
しょぼーんと座ってらっしゃる先生を発見して・・・まー、無事にお会いすることが
できましたが^^; ほんとに失礼いたしました!!!


25日土曜日午後からは作品の講評会がありました。
緊張しました~~~^^; 震えちゃいましたねー。

10421114_661966840591532_2062424177249256738_n_20141027105038d5b.jpg

途中から熱くなった先生は街撮りのお手本ポーズもみせてくださいました^^;

          10421114_661966840591532_2062424177249256738_n.jpg


やっぱりプロだな~~
小柄な先生が大きく見えました(^u^)
・・・ですよねー、国内だけでなく海外でも活躍する人物なんですもの、ただ者ではない。

私の今回の展示は六本木の国立新美術館
んー、これがよかったのかは今は謎かな・・・・

           グラス1

           グラスウォール

この二枚を中心に8枚の組み写真のように・・・・。


先生からの指摘を十分頭にいれてこれからも作品を作って行こうと思います。
ま、意図したことが先生に伝わったかは後で思うとちょっと違うかもなーって
思いもあるのですけれど・・・・   そのような展示のほうが人をひきつけるのかも、
と言う感じはしますねー


          10615595_690983034317857_6392781317935725353_n_20141027105037e31.jpg
日曜日はトークショー

午前にリハーサルをしまして13時より・・・・
私は受付していました。
ちょいとこの辺でテラウチ先生チームが動いてないということでお手伝い。
見簿の不備があったり・・・・いろいろと反省点がありますね。


1891241_720846041331556_2827578526369157905_n.jpg


写真構図・・・・企画の二段重ね
時流と自流のバランス
もう一度じっくりと聞きたいものです。
頭悪いので・・・・
今回の自分の展示でももう少し第三者的に見てみるということが大事でしたね。

コントロールとフレキシビリティ・・・・・・などなど・・・・

興味深いお話が聞けてとても楽しかったです!!!


我がクラブ11年目とのこと
           1911792_722184731194637_4475190970278798615_n_20141027110232d3e.jpg
小さくてわからないでしょうけれど・・・・・
過去の仲間との撮影会などの写真・・・


10353717_724524340960676_6390193673425439530_n.jpg


仲間は本当に大事です!!!
あるがとう、クラブの皆!!
来年にむけて今日からまた始まる・・・・がんばろうね~^^


※写真は仲間の投稿からいただきました
  1. 2014/10/27(月) 11:12:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

BePHaT!!の写真展が明後日から

いよいよ明日搬入となりました。
今やっと準備終わりました~~(;-_-)ノ

10636067_747752251938208_7653671868603203536_n_201410210001184dc.jpg

皆さま、ぜひお近くにいらっしゃいましたら・・・・待ってます~。

23日13時からはお当番で会場にいます。

週末もほとんど会場にいます。

今回はちょっと珍しくこんな写真・・・・・
どんな?
W四つ切で8枚
W四つ切ってちっちゃい(TT)
自分のスペースが狭いので8枚飾りたいのでしょうがないのです。

今、ファイルを置こうと思ってソレ用の写真プリントしていました。

    名称未設定 1ファイル用

こんな感じのファイルです^^;


IMGP6856.jpg

IMGP6877.jpg

IMGP6874.jpg

IMGP6941.jpg




まぁ、こんな感じですね~~~^^

ファイルの写真です・・・展示はこれではありません。

ぜひお楽しみに~~~^^
  1. 2014/10/20(月) 23:59:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

BePHaT!!写真展でトークショー

まだ先なんですけれど
10636067_747752251938208_7653671868603203536_n.jpg

今年もあります!

写真が決まってない(><)

今年は特別顧問のテラウチ先生はいらっしゃるということで皆メンバー
作品に気合いがはいってることでしょう・・・・
決めたつもりだったのになんだか昨日並べてみたら寂しい
他からひっぱって組みかえてみたものの
なんだかイメージ違うんだな
困っています(TT)

だけど日程は変わらない^^;

10288753_747752241938209_465093213893388785_n.jpg
こんな感じですね~~~

申し込み方法もDMに書いてますね

すでに申し込んだという人もいて30名ってすぐにいっぱいになるのでは?なんて
思ったりもしていますけれどどうなんでしょー(??)
私の連れはテラウチマサト????誰????って感じですけれど

        10615595_690983034317857_6392781317935725353_n.jpg

ま、こんな方です^^
私はTVでしか拝見したことはないのですが・・・お年を聞いてびっくり!
お若いのですね~~~~、見た目が@@;


早いですけれど告知しておきますね


               10418204_1471641029751111_8034214073499910475_n.jpg
こーいうメンバーでやってます(笑)
ほんの一部で一緒にされたくないと思ってる方もいらっしゃるかも^^;
作品はいたって真面目です(笑)
  1. 2014/09/10(水) 17:48:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示