気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

フジカラープラザ南店撮影会

はじめての参加。
6月18日。
岩見沢のフジカラープラザ南店主催の撮影会。
『山田Teijiさんと回る☆苫小牧撮影会』
お天気にも恵まれ楽しいメンバーも素敵な時間を過ごしました。
苫小牧にて集合。
樽前ガロー、口無し沼、研究林、港。
昼は美味しい海鮮!(^^)

緑が綺麗なガロー。
胴長はいて撮影しました。

気持ちよかったなぁ。

光のいい日。

次の口無し沼は2度目。久しぶり~
行きたかったんだよね。

いい季節だね(*^◯^*)

映り込み楽しい♪

集合写真もうれしいね。
そしてランチが楽しみだった(*^◯^*)
美味しい~~やっぱり苫小牧♪
私はいくらカニ丼❤️

私のすきな水場ばかり。
次の研究林…  
色々お世話になってます。

久しぶりNDつけての練習。

すっかり夢中。

漁港では猫ちゃんにも会えた。

モデル撮影会も(^^)

みんな楽しそうだったね。
またフジカラープラザ南店の撮影会、機会があったら参加したいですね。
みんなと別れて前に食べて美味しかったチーズカレーラーメンを(^^)

何事もなく終わってほっ。
ぬかびらに行ったりしてたので疲れがとれてないな、と心配もあったけど
楽しくて疲れなんて吹っ飛んでました。
みなさま、ありがとうございます!
  1. 2017/06/20(火) 08:59:35|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

小樽の南樽市場・妙見市場、入船市場

小樽にいって市場で遊ぶのが我が家の楽しみなんですが・・・
たいてい南樽市場で、ごはん食べて買い食いして~

小樽には市場がたくさんあるのよね。
いやいや、どこの町にも市場があったんですよね。

便利な生活がいいってことになって・・・・
若いころは対面販売でお店の人と話すのがイヤだったし
話しなくても買い物できるスーパーがよかったもんね。


南樽市場
南樽市場


南樽市場@


南樽市場@@


南樽市場@@@

たくさんの人がきてにぎわっています。うれしくなりますねー。

この日はお寿司屋さんで食べました^^

市場の横の川にこいのぼりが今年も泳いでました。
桜はまだでしたがね。
こいのぼり市場



そこから入船市場へと。閉店予定とか。

       入船市場


ほとんどが消えてガラ~~~~ン。
入船市場@


入船市場@@


入船市場@@@
イカメンチが美味しいとのことで食べたかったんですよ^^
安くておいしい!!冷めてもおいしい!!
おじさん、おばさんがいい感じ~(*^▽^*)
中央市場に移転だそうです。また買いに行こう^^


入船市場@@@@


入船市場内@@


川の上にある妙見市場。
こちらもやってたのは一軒だけ。
妙見市場内

妙見市場内@

妙見市場内@@

1日にはフリーマーケットがあるとか書いてあったな。
イベントに使われるのかな。

もう少しつっこんで撮りたいような・・・
でもどうやって撮っていいのか・・・難しいね。

おさかなは買って帰ることができないので(、、)
今度クーラーボックスもって小樽に行きたいな。

妙見市場外から







  1. 2017/05/01(月) 20:05:50|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

糠平に向かう

金曜…先週の21日ですね・・・
なんだか行きたくなって一人で行きました。

今頃の時期は特に何ってことないんだけれど
まだ雪も降りそうだしな~って。
三国峠も気になっていたし・・・・。


       DSCF0338.jpg


いつも通る道なんだけど。


DSCF0354.jpg


改めて撮ってみる。



IMGP7161_20170424165504a35.jpg

ちょっと横道を登ってみたり。
のんびりと~。


DSCF0364.jpg



ゆっくりした時間で・・・・




yuukei_.jpg



宛もない感じなので急がず。
今夜はゆっくりだし。
何ってことないし。
こんなところで夕景ってのもいいなって。






  1. 2017/04/24(月) 16:58:44|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

春国岱の夕暮れ

3月25日から二泊三日で根室、野付へと一人旅。
流氷は野付のほうへと来てるとのことで見たかったのです。
落石岬にも来たって@@そんなところに@@
まずはそっちに向かおうと…途中で流氷の流れを確認すると消えていて
それで根室のほうに向かうことに。

遠かった~~~~
やっぱり遠い~~~~

だいすきな春国岱


DSCF9251.jpg

DSCF9268.jpg


はぁ~~~
こんなふうに・・・・
私は流氷は初めて見たのですよ。
以前知床に行ったときは嵐で乗せて行ってもらったので
途中止まってもらえずそこにあるのに見られなかった^^;
嵐は撮りたくないって人たちと一緒だったんですねー(笑)


DSCF9289.jpg


DSCF9283.jpg


この日はお天気がよくて本当に美しい夕暮れでした。



IMGP5723.jpg


ずっと歩けばよかったな~って今写真見て思う。


夕暮れは刻々と進むのでもう少し早い時間に来ていたら歩いたんだろうけど。


野鳥の王国なので鳥撮りの人たちも多かったです。

ツルがいたので私は見惚れていました。



IMGP5799_201703300924235be.jpg



美しいものをみると涙がでます。

本当にきれいだった。






  1. 2017/03/30(木) 09:29:06|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

「幻の列車を求めて」

3月19日連休中日に昨年の台風で被害をうけて復旧メドのたっていない
日高線のほうへと「幻の列車を求めて」と銘打った撮影会に参加しました。
久しぶりにたくさんのメンバーと撮影して楽しかったです。
久しぶりに会った人、初めての人。
みんな写真が趣味なので違和感なく・・・・・
撮影にでたら自分の世界ということで問題なしなのですよ。

何年か前に数人で回ったことがあり、なつかしい場所でもありました。
ただ、列車がいないだけで。



17390489_1152901261504647_5154445779828409731_o.jpg

10時に待ち合わせして暗くなるまで・・・・・
たのしかったねー^^

いろいろと途中で撮りたいものがあったけど、こんなときは団体行動。
次また行けるのか^^;



鉄橋

厚賀の鉄橋。日高線。
ここは夕日と列車をからめて撮りたい場所だったね。

今年は春が早くてすっかり解けていた。



       線路消失

日高線、大狩部駅

海岸線を走る線路はこのように被害を受けて・・・・

以前、浜厚真から静内まで連れと列車に乗ったことがある。
この海岸線はとっても気持ちの良いものだった。
また乗ろうと言ってるうちにこのようなことに。
次っていうのは保障できないものなんだなー。


夕暮れは浜厚真のほうで撮り鉄
綺麗な夕景だったなぁ。
この日はお天気はよかったものの風があって冷たくて寒かったんですよぉ。
ススキもキラキラ。
      夕暮れ@すすき



夕暮れ

列車がきたときは暗かった。
この前の列車は橋の上からうまく撮れなかったので下へと降りてみた。
まー、カメラが・・・三脚も持たずで(+_+)

電車とおる

しかし連写によってかろうじて一枚見られるものが撮れた^^
自分にしては上出来^^



フェリー乗り場で

最後はフェリー乗り場のことろで。
寒かったのでいまいち真剣になれなかった。
もっと場所かえて撮ればよかったなーと反省。
夜写真は苦手なので・・・・でも夜っていいね。
じっくりと撮ればちゃんと写るのに。設定は適当になるんだよね。


こんな感じでみなさん頑張っておりました。


気晴らし・・・
この日はいろんなこと忘れてたのしめたよ。
ありがとう!みなさま・・・







  1. 2017/03/21(火) 10:53:16|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示