気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

深川八幡祭りに行ってました

三年に一度の本祭り。
門前仲町に住む友達が佐賀町町会として参加なので見に行ってました。
三年前の本祭りを連れは見てまして
すごかったよとのことで\(^o^)/
真夏の東京は暑さ苦手の私…避けてましたが
無事に昨日戻りました(^_^)

連れがスマホで撮影した写真です。

水かけ祭りなのです。
その迫力は想像以上。
とりあえず簡単に。

楽しかったです!
暑さは思ったよりゆるかったので助かりました。
それでも暑いですから神輿をかついでる人たちには
救いの水です。水かけというのは必然なのです。

ハンパではありません(笑)
門仲の友達から

佐賀町のTシャツを送っていただいて\(^o^)/
私たちはこれを着て神輿について行きました。
8キロの道のり…情けないことに私はキツくて
途中でタクシーに乗って先回りしたりでしたが。
土曜日の夜には息子ともいつもの秋葉原で会ってご飯食べたり
今回も楽しい東京での時間でした。
  1. 2017/08/15(火) 07:48:58|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

ディープでドキドキ

今回の旅の目的はここでした。
鶴見線 国道駅
朝から雨降り。
ドキドキ怖かったなぁ~。

カメラ持って1人、怪しい…

駅校内だけでなくて周りもディープ💦
駅周辺しか歩かなかったけど…

誰もいない…ちと怖い…

車はたくさん通るけど…雨のせい…

歩いてるうちに隣駅が見えてきたので
そこまで歩こうと…
なんと乗り換えた鶴見駅まで戻りました。
さて、どーしよと
土曜日に鎌倉に行こうかなと思ってたけど近いので行っちゃいました。


原宿みたいで、ここから逃げ出しました。

普通に暮らしてる方へと。

ここはどこ?鎌倉?(笑)
古い家が多いし、面白いなぁと。
まぁ、こんなとこを歩きて疲れ切って、
友達と待ち合わせの上野に向かいました。時間ギリギリ~。
昨年、秋に会ったのかな。
結構会ってるみたいで久々感がない。
楽しくおしゃべり。
そんなに量も食べられないし…

こんなんで満足(^^) 楽しかった。
彼女、孫ができるんです。
うらやましいです。
娘ちゃん、地に足つけて生きてるみたいで、親になる…
  1. 2017/05/27(土) 08:25:42|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

東京に行く時期考える

1月の終わりに行って・・・そろそろ恋しい東京。
息子にも会いたいよ~~~。

今は桜時期でチケットもお高いのかなーって。
そんなんで外してましたが。
もうすぐGW・・・このときは無理。

毎年、北海道の桜の時期に行ったりして失敗してるので
北海道の桜を満喫したら以降とチケットとった。


通路


富良野美瑛の桜が今年は見られるかな~~~~~


出口の向こう


向こうはそのころは夏の気配だろな。

今日は4月だというのに真夏日らしいよ。
いやですねー・・・・
息子がいるからいつも気にしています。
人の住むところじゃないですわ。

まー、真冬の北海道のことを東京の人も言ってるかもですが(笑)






  1. 2017/04/18(火) 11:57:21|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

疲れが今頃・・・

東京からっ戻ったのは月曜日なのに
昨日はお腹調子悪くなり
今日もひきずってる。
確かに帰ってきてから忙しくしてるけれど・・・・・

今夜は早くに寝ようよね。

        自転車

東京歩きはとっても面白くて・・・・
もっといたいなーって帰るときはいつも思う。

だけどやっぱり疲れてるのねー(;´∀`)


自転車路地


街写真はやっぱりヘタで。
堂々と撮ってないんだよね。
通りすがり・・・って慌てて撮ってたりが直らない。

        高架下スクーター


週末、撮影したいけれどどうかなー。
東京にいたときみたいに元気になれるかな~。
来週おでかけだしまったり過ごそう。
でも2月で冬も終わりだよ・・・・今年は何ができた??
ふぅ・・・

ガリンコ号に乗りたいと言った連れでしたがちょっと無理・・・・
車に乗ってる時間が長すぎて。
途中で何か所か写真を撮ったりしないとおもしろくないんだよね。
乗りっぱなしで目的地っていうのは・・・・しんどい。

流氷は遠い~~~
来年、予定組もうね。でも・・・流氷は気まぐれ・・・・・
接岸ときいてでかけたほうが確実なんですがね。

今はアジアからのお客さんで北海道はどこも満員。
ガリンコ号の予約もいっぱいらしい。
来年・・・・
よろしく~~~。




  1. 2017/02/03(金) 20:02:16|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

写真展やら美味しいもの(^^)

今回の目的、大橋英児さんの写真展に昨日いかなました。
新宿三井ビル。

新宿といえば、このビルですね。コクーンビルですか…
ここ通り過ぎてセンタービルに向かうとペンタックスフォーラムが。今はリコーイメージングスクエア新宿。
そこで札幌の方が写真展しておりました!番匠克久さん。ペンタックスファミリー釧路支部の方だそうです。

列車を絡めた北海道の素敵な風景でした。東京でみると… 北海道人はウズウズします。
そして、すぐ通りを越えたとこの三井ビル。

大橋さんの自動販売機の写真展!
カラーのがすきなんですよ(^^)
おっきいのが見たかった!素晴らしかったですねー。しばし遊んできました。

続けるってことが大事なんだな。私にはそーいうものがない。
そらから、友達と待ち合わせ。

コーヒーショップNISHIYAで「ビチェリン」飲む。ココアとエスプレッソ… 冷たいものかと思ったら熱い。美味。
晩ご飯~~

ピクルス。酸っぱいけどうまうま。

甘い卵焼き。

揚げだし豆腐。味がしっかり。
お酒はやめときました。疲れてるので怖い。
楽しかった(^^)

渋谷交差…夜もすごい人!!
1日、また遊んだ(笑)
  1. 2017/01/29(日) 08:19:31|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示