気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

今年も裸神輿 室蘭

8月14日連れと一緒に室蘭八幡宮例大祭にいってきました。
夜の裸神輿が目的。

ブログをまたちょっと休んじゃいました…・
どーも毎日は続かないですね(、、)

そんでもって今ごろ14日の・・・

この日は写真仲間も大勢撮影に行ってましたので現地で会いました。

神輿3

商店街のそんなに長くない距離ですけれど見てる人、神輿担ぐ人
一緒になって楽しめる祭りで参加型みたいな・・・・
撮影してても見ずは容赦なくかかってきます^^;

祭りの様子をダイジェストに・・・・・

神輿

神輿4


寒くはなかったけれど夜に水はしんどくないか~~い(笑)
でもこの日はいい夜でしたね。
かけるほうも、かけられるほうも楽しそうですよね^^

神輿16

神輿20

神輿17


私も水がかかりました。
写しながらみんなの動向をうかがい水がこないなって確かめてるんだけど
思わぬ方向から来たりして「きゃ~~~」
カメラ、カメラ・・・・とカメラの心配。
もっと防水体制ちゃんとしなくては・・・・
防水でもなんだか怖い。



神輿13

神輿14


みんな、撮ってる~~~^0^

神輿28


終わってから仲間と室蘭焼き鳥食べて打ち上げして^^
楽しかったね!

夜のお祭り・・・・今年はじめてストロボ使ってみました。
使い方もよくわからないまま・・・・
これでいいのか(笑)


IMGP4270.jpg

皆様、お疲れ様でした~~~~~(*^▽^*)





  1. 2015/08/26(水) 09:19:30|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0

室蘭裸神輿

昨日は連れと室蘭へ。
写真友たちと裸神輿の撮影。
水かけ祭りなので写真はともかく楽しい。
iPhone写真を…
多分デジイチ写真は期待できない(^^;;
感度もっとあげて撮ったらよかったのでは…今更…
撮った写真見るのが怖い…(; ̄ェ ̄)








水かけのところが撮れてない…
カメラで撮れてたらまたブログ書きます。

おととし来て今回は二回目。

今回も撮影打ち上げは鳥辰*\(^o^)/*
久しぶり~~

総勢10名で^ ^



何を食べてもうまし!

写真仲間とこんなふうに飲むのも久しぶりだよな。

〆にラーメン…
今夜はダイエットは忘れよう。
太るのは簡単だよな…(笑)




車に乗ったら疲れがドドーッときた。




  1. 2015/08/15(土) 06:57:15|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0

町内神輿が浅草寺をゆく

三社祭りの前日は町内のお神輿が浅草寺にご挨拶?
仲見世通りを練り歩くのです
狭い仲見世通りはごったがえし~~
おもしろいですよ


            IMGP5554.jpg

IMGP5582.jpg

今年も祭り日和~~
お囃子の音もいい感じで響きます

IMGP5603.jpg
浅草寺のほうからお神輿がきましたよー

IMGP5605.jpg

IMGP5609_20140527100107fc8.jpg

IMGP5612.jpg
仲見世通りのほうへと消えて行きます

「さがれ~~~!!」って押されちゃったりします
昨年でずいぶんとわかってきましたが撮りたい気持ちがあると
タイミングがずれたりして危ないことになったりします

次がまたみえてきました
IMGP5615.jpg

IMGP5617.jpg

IMGP5620.jpg

IMGP5678.jpg

IMGP5640.jpg

スカイツリーが見えるって最高だよね~!


ほら、次くるよ~~
IMGP5761.jpg

IMGP5764.jpg

IMGP5766.jpg

IMGP5767.jpg

人ごみが嫌いだから・・・と言う人がいますけれど
私も好きじゃないですよ
でも・・・これはなんだか魅力あって魅かれちゃうんです♪

いろんなことが忘れられて「無」になるっていうか・・・・
単に楽しめる

全く写真にはならないけれどついついシャッターを押してしまう

浅草寺にはいってみたいとのこと

IMGP5876.jpg

おお!!!下にいるよりもすごい人の数が見えます

            IMGP5884.jpg

こんなに多くの人が一緒に楽しんでいるのですよ~~~~~

昨年は夜も見てたのですけれど
今回は腰の調子もイマイチということで翌日の本番に備えて帰りました

腰は思ったよりもいい感じで翌日も大丈夫だったのです
  1. 2014/05/27(火) 10:26:50|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (29)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示