気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ゆりかもめに乗って♪

今回は乗りたかったもの・・・・
「ゆりかもめ」と「舎人ライナー」に乗ることができました^^

まず・・・・
「ゆりかもめ」
いい名前ですね~~~
これ乗ったらお台場に行ける・・・そんな知識しかなかった

乗り変えも大江戸線で汐留シオサイトでしたからここが始発かと思ってたし


IMG_4445.jpg
新橋だったんですねー

IMG_4446.jpg
ここが乗り場

IMG_4448.jpg
駅から街を見下ろす


写真の羅列になりま~す
いっぱい撮ったのですけれど全部ってわけにはいきません(--)

IMG_4450.jpg
出発!!!!


IMG_4451.jpg
高層ビルの中を走るのはこちらでは普通のことですが・・・・


IMG_4453.jpg
すぐにレインボーブリッジ


IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg
子供かじりつき
私も同じく^^


IMG_4459.jpg
お台場すぐ近く!ほほ~~

IMG_4463.jpg

IMG_4461.jpg
線路フェチですね、私・・・・
こーまっすぐもかっこいいけど、クネッとしたらもうたまりません~~


IMGP6403.jpg


IMGP6405.jpg

IMGP6410.jpg

IMGP6412.jpg

IMGP6422.jpg

IMGP6424.jpg
私は最後尾に乗ったのですが座りたかったところには二人の外人さんがドカッと・・・・
もう夢中で写真撮ってましたね~~~ いいんですけどー
私も同じですから・・・・
同士ってことで嬉しいですけれどね



IMGP6425.jpg

終点は豊洲です
築地市場がここい移転するそうです
まだまだ開発途中の地と言う感じでまだまだ東京は伸びて行くのですね


         IMGP6430.jpg
初めて降りる豊洲の街は・・・・
高層マンションが建ち並んでいました
都営住宅らしかったですね


IMGP6431.jpg
そしてまだこの先伸びるであろうと予感させる・・・・


うらやましいな~~~
札幌は地下鉄も中途半端
雪があるのだから地下鉄などの公共交通にもっと力をいれてほしいなー


IMGP5308 (2)



IMGP5281.jpg

昨年末に晴海あたりから見た「ゆりかもめ」
やっと乗ることができてうれしかった!これは楽しいのでまた乗ってみよう!


これ見て乗りたくなったなって思ってくれたら嬉しいですね~~
  1. 2014/01/07(火) 21:00:55|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0

モノレールのある暮らし

私はモノレールが好きです
高いところを走って眺めがいいからです

東京にいくと鉄子になってしまいそう・・・・
乗り物見てるのが好きです

ふとモノレールに乗ってるときに写したいなと思って場所を確認してました


連れと一緒にモノレールの下を歩こうと出かけた日・・・・

028_20121018220646.jpg

029_20121018220646.jpg

浜松町で地下鉄を降りてモノレール目指してGO!
ここも面白そう^^ JRの横ですね
新幹線も見えましたが写せませんでした


031_20121018220645.jpg
うぉぉぉ~~~~~!!!!
来たぁぁぁ~~~!!!

ビルの間を走っていく姿は都会ならでは・・・かっこいい!!!!
興奮のポンママです

038_20121018220644.jpg

そーです!真下にいます^^

039_20121018220644.jpg

056_20121018220643.jpg

このモノレール下をテクテクと歩いてました

引き続き下をたどって歩いていきます


059_20121018221352.jpg
近いぞ~~~~!!!!


068_20121018221351.jpg

こーいう姿も東京らしいですよねー

        074_20121018221351.jpg

080_20121018221350.jpg

119_20121018221349.jpg

ビルの横を間を・・・そしてマンションのすぐ横@@
10分おきくらいに通るんですよ ちょっとどんな感じなのか想像できません
乗ってる人と目があっちゃいますよ@@;


089_20121018222031.jpg

095_20121018222030.jpg

とにかくかっこよくてここから離れられなかったんですよー

札幌にはモノレールはないし東京ならでは光景ですよね
おもしろかったな~~~~~

111_20121018222030.jpg

        113_20121018222029.jpg

またまた真下 すぐ上を走る!

129_20121018222029.jpg
私ここがとっても気に入ってしまいました
川をはさんでちょっとした公園が続いてモノレールが見えて・・・・


立川駅でした??? 地名を覚えてない・・・・・

ここからまたゆっくり歩いてレインボーブリッジの方へと

152_20121018222524.jpg

広い川が見えて・・・船にモノレールにと楽しい!

154_20121018222523.jpg

162_20121018222523.jpg

166_20121018222522.jpg

いや~~~たくさん見ていただきありがとうございます


レインボーブリッジも真下から見てみたいということでいったわけです
レインボーブリッジって歩けるんですね
お台場まで歩けるんですよ 20分くらいとか・・・
この日は予定があって歩けなかったのでいつか歩いてみたいです


楽しかったです!!!こーいう楽しみもあるんですね^^

  1. 2012/10/18(木) 22:32:41|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっとり~帆船

昨日は雨の予報で諦めていたのですが
雨でも行こう・・と夕方に小樽へと向かった

小樽港に日本丸がきていて翌日もう出港とのことで
夜のライトアップが見たかったので・・・GO!!!GO!!ってわけです


高速道路は風が強くて怖かった

雨パラパラ


小樽もパラパラ程度で・・・よかった
傘いらない



  名称未設定 1  白ふち

おおおお!!!!
見物の方も少し^^


  名称未設定 1

空が青い時はすてきでしたね~~~


  名称未設定 1  白ふち



ちょっとウロウロしてるうちにすぐに真っ暗@@;

正面にいってみる

  名称未設定 1  白ふち

もう少し帆のあたりもライトアップされるのかなーと思っていたのですが・・・
前日の写真を見るとちょっと違う(--)



 名称未設定 1  白ふち

設定がうまくいかないとブツブツ言ってたおじさん・・・
ちゃんと撮れたかなー

名称未設定 1  白ふち

んー 意味もなくフィッシュアイで撮ってみる^^;



一応満足したところで珈琲が飲みたいのでカナーレにいってみる
車を止められるのでいいかなと・・・・

     061_20120816205148.jpg

     064_20120816205148.jpg

花火大会のときに見た彼がライブをしてた
途中席立つのも申し訳ないので少しの間見ていた
写真はブレブレのため小さく^^; 雰囲気で~~~~



このまま帰るのも・・・せっかく小樽の夜~
運河か・・・・

 名称未設定 1  白ふち

考えたら夏の夜って記憶にない
冬の運河は撮ってるんですけれど・・・・
ツタの緑が綺麗


 名称未設定 1  白ふち

定番゜゜-y(^。^)。o0○



そんなふうに昨夜は夜になっての行動でした

楽しいことしたら気分もよくなったようで^^ 行ってよかったのだよ~


以前 青い空に帆船を撮ったのはいつ、どこで・・だったのでしょー

苫小牧かな

あのときの写真てどうだったんだろ・・・・

帆船はほんとーに素敵です!
  1. 2012/08/16(木) 20:58:02|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして1人になった・・・

遅い時間の帰りの電車は千歳あたりでだいたい人がいなくなってしまいます
誰かいると撮りずらいですけれど誰もいない電車はO.K
でもつまんないですねー

119_20110912130132.jpg

東京などに行くと遅い時間ほど混んでたりするからびっくりするよね

 120.jpg 夜は映り込みが面白い

そして駅はというと
123.jpg
なんとも寂しい
ちっちゃな駅は降りる人も・・私いてれ二人だった
そーですね
だって電車に人がほとんどのってないんですもの^^;
たぶん10時半頃でしょうか・・・
  1. 2011/09/12(月) 13:06:31|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

埃にまみれて

7月7日浜厚真
気持ちいい気候で海に行こうと出かけました
たぶんサーファーがたくさん来てるだろうなと・・・
海に行くまでに汽車を撮って
帰りがけに爆音に車を止める

078_20110710223241.jpg

093_20110710223241.jpg

動くものが苦手なんでなんだかスピード感が伝わらないなーと・・・・
すいません

086.jpg

116.jpg

096.jpg

でも撮ってるときはワクワクでした
競技が近々ここであるようなんです
行ってみたいなー
  1. 2011/07/10(日) 22:39:51|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (112)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示