気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

桜道散策

昨夜東京に来ました
桜の季節です
桜って幸せになりますね~

今日はまず近所をふらふら







勝どきと月島の間を流れる月島川?は綺麗なんですよぉ



結構散ってますが、それも綺麗






この後銀座UNIQLOに安物探しに(^^;;
楽しいんですよ、大好きな銀座UNIQLO(^o^)/



銀座5丁目...UNIQLO前がおっーな空き地に なんでしたかねー



今度は何ができるのかな♪


買い物すませてまた部屋に戻る

近所の公園







花壇も綺麗!

なんと今日は北海道のあちこちが雪に覆われてしまったとのこと( ;´Д`)
なんていう違い!
東京も昼間暑かったけど夜は雷なって大雨が降ったり寒かったですよ


連れと一緒に月島佃島のほうの桜並木を歩きました 見事でしたo(^▽^)o











夜は千鳥ヶ淵のライトアップ
ライトアップは六時半からでした





夕方から雷なってスコールのような大雨
寒かったしね
でもたくさんの人出でしたよ





靖国神社の敷地にはたーくさんの屋台が並んでました
仕事帰りの方々が食べて飲んで^ ^
何事もスケール違います


楽しかった!
こちらに比べたら北海道の桜の楽しみ方は寂しいですね

朝から盛りだくさんで遊びました
桜堪能!明日はどこへ?

疲れて連れは爆睡中( ;´Д`)
私も眠いですわぁ~


  1. 2014/04/04(金) 22:12:01|
  2. | トラックバック:0

サンタはこない・・・

IMGP4965.jpg

遅くなりましたが・・・・メリークリスマス!!!!


東京で一足早くクリスマスをしてきました
特にコレといったことはないです

子供がいたときは楽しくてそんな思い出話をしたり・・・・


雪のないクリスマスはなんだかものたりないものですね~~
根っからの道産子って思います


いつものことながらガタガタの体で帰ってきました
今日は出かけたくなくて義母のとこにいっただけ

でも体が痛い~~~~
今日は水曜日だった
勘違い 

明日はマッサージも整形外科も休みですわ

あったまって湿布貼って寝ようかな


皆さま、よいクリスマスだったでしょうか?

写真は橋渡ってすぐの晴海トリトンスクエアからの夜景
寒かったです~~~~~
  1. 2013/12/25(水) 20:59:45|
  2. | トラックバック:0

写真デート

東京の写真友と一日新宿で遊びました



奥さんと10ヶ月になる娘ちゃんも一緒です^ ^ デートじゃない?まぁまぁ(^^;;

何故新宿か、というと


これを見たくてコニカミノルタプラザ


なに?って...



期待したほどでなくて(。-_-。)
すぐに見終わっちゃった



昼はコレ



娘ちゃんはお父さんにそっくり(笑)
奥さんがオメデタと聞いたときは嬉しかったですね~~
その子に会えるなんて(o^^o)
可愛かったです!見てて飽きないね
おばあちゃん気分になっちゃった(^^;;





すぐそばのリコーイメージングスクエアへペンタックスリコーフォトコンテスト2013~2014 を見にいきました



お約束のデザート^ ^



デザート好きの彼はデザート写真上手なんですよね^ ^


一日いっぱい歩きました
札幌にいるときの一週間ぶんくらい歩いてるよなぁ


疲れてクタクタでしたがご飯後に近所のイルミを見にいきました
東京寒い~~(; ̄ェ ̄)




はしょり日記ですが(^^;;
今日も終わりました
  1. 2013/12/21(土) 23:59:35|
  2. | トラックバック:0

街はクリスマス

用事があってお出かけして・・・・
街はすっかりクリスマス!
なんだかショーウィンドーが楽しそう!

ちょっと地下鉄乗るまでにパチリ^^

街でカメラ出すときはドキドキ


           page1_20131205210749527.jpg


ほら、お見せの商品を写されるのが嫌って言うかダメというか
そ-いうのってあるみたい
以前東京でマネキンさん撮ってたら「だめ」と言われたんですよ



気持ちはわかるけれど・・・・・なんとなく


            page2_20131205210748501.jpg


いいね~~~
街が華やかって気分もウキウキ

クリスマスか~~~~

なんてことはないですけどね・・・

もう子供にプレゼントあげることもないしね

私にサンタさんはこないしねー


でも、今年はクリスマス前に東京にいくのでうれしい!
去年はなーんか1人って寂しかったからね

でもイブの日に帰ってくる^^;
25日になると飛行機代が年末料金になってしまうので24日に乗る~~~


また街に行きたいね~~~~~
カメラ持って^^
  1. 2013/12/05(木) 21:17:51|
  2. | トラックバック:0

影が素敵

先日ファクトリーにいってきました


写真友の写真をみにいってきたのです
モエレ沼の花火大会は大雨になったのですががんばった彼女のためにやはり見ないわけにいかないと思いまして


ファクトリーのアトリウムは好きな場所



ここは光がはいると面白いのだ
晴れてきた~












楽しいキャンバス

久しぶりに来たような....


いろんなお店があるけどここが好き
ミスドがなくなってしまったからな
安上がりですし(^.^)








楽しいよね
ファクトリーができたばかりの時は混んでいたけどそのうちお客様は減りつぶれるんじゃないかと思った時もあったのに平日も結構な人

天候に関係なくこの場所はいい








冬はほんとにいいとこ
あったかいー



もうすぐこの葉っぱも真っ赤になるんです
  1. 2013/09/09(月) 22:52:52|
  2. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示