気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

あら、けっこうな池・・・

摩周湖にいったときに近くに神の子池があるって思い
まだ一度もいったことがなかったので行ってみたいと・・・・
一人ではこわいなって思っていたので。

なかなかそこからは遠かった・・・・^^;
そして秘境でもなかった@@;
ひっそりと人目につかないようなイメージをもっていた。

駐車場は広くたくさんの車がきていて・・・・あれ??って感じ。

行けの周りに木道もできたと聞いていた。
ふむふむ


神の子池@@@@

なんだかよく見る神の子池。
みんな同じーな写真。

ここだけきれいな青池。

ま・・・なんだかなー

神の子池@@


もっと小さいとおもっていた。

写真では大きさがわからなかった。

        神の子池@@@@@


昔はじめて青池を見に行った時のことを何故か思い出していた。

ここは以前はどんな様子だったのだろう。
青池のようにひっそりとあったのだろうか。

それにしたって人多い(;´∀`)



神秘でもなんでもない・・・・ちょっとがっかり。
青池も今はそう思われているのだろか。





  1. 2016/08/18(木) 22:09:21|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

大好き、水遊び ~シロクマ赤ちゃん~

6月7日暇な日曜
お天気まぁまぁ・・・
連れは東京に出張でそのまま東京で遊んでくるとのことで。

気になっていたホッキョクグマの赤ちゃん・・・水遊びもけっこう前にデビュー。
見たいな・・・て。日曜の動物園…家族連れや恋人たちや・・・・一人で行くのもな~と
思いながらもすることが他に見当たらず。


昼すぎてからボチボチ・・・・(;´∀`)

行ったときはお昼寝タイム・・・・(/ω\)

ふらふら・・・・・シマリス探しに原生林へと。いない・・・この時間じゃねと(*_*)


戻ったころに・・・・

IMGP7212.jpg

お母さんについて出てきました~~^0^

もうすぐに一人遊び♪

水に入るのが好きなのね。

IMGP7397.jpg

IMGP7399.jpg


IMGP7325.jpg

IMGP7323.jpg


IMGP7322_20150610213116b3b.jpg


いろいろオモチャで遊ぶのも好きね~~~おもしろい^^


バケツに頭つっこんだり~~~
一人ボケ(笑)

IMGP7305.jpg

IMGP7306_201506102134484e7.jpg


度胸があるって評判でしたけど、すごいよ!

IMGP7428.jpg

IMGP7429.jpg

IMGP7430_20150610213634dcd.jpg

IMGP7431.jpg


飛び込んでは・・・・・また登る
繰り返し~~~元気だわ(笑)
IMGP7434.jpg

時間が過ぎるのが早いね~~~
飽きない^^
また行こうね~♪







  1. 2015/06/10(水) 21:36:47|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

ノスタルジーあふれる旅 台湾

思いだしたようにまた台湾日記です
今、台湾から買ってきたお菓子を食べていて^^;
コンビニで買ったものですがハズレのものが多く(><)
これは当たりのようです^^おいし~


三日目10月7日
前日にバスで夕方から九份に行きましたがこの日もまた行ったのです
今度は台北から列車で瑞芳という街まで行きそこからバスに乗り換えというルート

写真の羅列になると思います
お見せしたいところばかりで・・・


284_20131029212116c16.jpg



駅のチケット売り場
漢字って見て意味がわかるので助かりますね
口で言われると全くわかりませんけれど・・・・・

286_201310300857304b5.jpg
これに乗るわけじゃなく・・・日本の新幹線のような列車がきたのでパチリ

駅が地下でしばらく近を走りました
風景が見えなくてちょっとがっかりだったかなー

291_2013103008572566b.jpg

293_2013103008572427d.jpg


見えてきたのは@@って感じの・・・・
斜めってますが^^;廃屋かっていうビル  住んでるようだ@@;
外壁を直すっていうことがこちらはないのだろうか


298_20131030085723bf1.jpg
ここで降りる人が多い
九份に行く人なのだろうか


304_20131030085722a66.jpg


306_20131030085720f9e.jpg

ここで情報を得るのに・・・がんばれ~~~
なに語で話してるのかな???私、聞いてなかった(、、)


308_201310300908210d9.jpg
なんだか駅から出て目が丸くなるv(^_^v)♪

311_20131030090820458.jpg
よくモノクロでこいう街並みを撮ってる方がいますけれど
確かにごちゃごちゃしたのはモノクロにしたいってのはあるけれど
台湾は色を見せたいねー 配色が鮮やかでなんとも言えない雑多な感じ


317_2013103009081856e.jpg
ノラ???堂々と横たわる


318_20131030090817643.jpg

321_2013103009081662e.jpg

瑞芳駅を振り返ってみる
この小さな街に多種の人種が入り乱れている
なんというにぎわった駅前だろう


322_20131030090815660.jpg

駅でウロウロしていた私たち・・・・写真右の列が九份行きのバスに乗る人たち
ひゃ~~~て思ったけどこのままスンナリとこの街を去る連れではなかった
少し歩こう・・・・
確かにすぐに去るのはもったいないような光景そこにありました




           323_201310300923117be.jpg

325_20131030092309364.jpg

           326_20131030092308b7f.jpg


328_201310300923061b5.jpg

333_20131030092305e54.jpg

ひとつひとつをじっくり見ていたら時間がいくらあっても足りないってくらい
一軒ずつカメラに収めたくなる


335_20131030092304502.jpg

336_201310300930377ad.jpg

            337_20131030093035e11.jpg

339_20131030093034695.jpg

            343_201310300930330fc.jpg


347_2013103009303170a.jpg

348_201310300930302f2.jpg
街を歩いてるような気分になってもらえたら嬉しい
なが~~~~くなってしまったがもう少し写真を羅列したい

           364_201310300936048fa.jpg

駅から少し離れたら住宅街なのか・・・・


ながーく書いてるとFc.2どうも調子悪い
続きはた後で・・・・

瑞芳です
  1. 2013/10/29(火) 21:25:23|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

台湾の旅 士林夜市

10月5日お祝い事の記念で台湾にいってきました
台風が来てるとのことで心配しながら・・・・

夕方台北にはいりホテルに落ち着いてからお出かけしました
士林の夜市
雨でしたが・・・・

ま、写真はともかく雰囲気だけでも・・・・
ここの夜市は有名らしく雑誌でみて知りました
地下鉄でホテルのあるところから三つ目と近く

507_20131009170333ad1.jpg
雨だというのに向こうに見えるは人人人・・・・@@


508.jpg

いざ、出発~!!

514_20131009170331f9f.jpg

なんだろう?っていうようなものがたくさん並べられてます

516.jpg

520.jpg

528_2013100917032461b.jpg

写真の羅列ですいません
説明といっても自分でも説明できませんので(、、)

もともと夜市というのは参拝客を目当てに寺廊の周辺に多かったそうです
そーいえばここもそのようなものがあったような気がします
大雨だしそこは暗かったので写真に収めませんでしたが・・・・


534_20131009171146a10.jpg

535_201310091711455e8.jpg

台湾は交通手段にバイクの人が多い
ここにもたくさんのバイクが並ぶ 雨でもおかまいなし・・・・

542_20131009171144179.jpg

544.jpg

557_20131009171142ed4.jpg


          561_20131009171141ca8.jpg

屋台で食べる気持ちはあまりなかったのですけれど
この手羽先がとても美味しそうだし日本人に適していそうだったので購入

ずいぶん悩んで買いましたね^^;



563_20131009171703bc0.jpg

547_20131009171702e86.jpg
皆さん、夜遅くてもモリモリ食べてましたよ~
なんでも食べるってわけではない私たち
どーも手がでませんでした


そんなこんなでトイレに行きたい・・と
581.jpg

歩いてカフェ探し・・・・・

580_201310091717007e2.jpg
体もすっかり湿っぽくなってしまいました
気温が低くないので寒くはなかったですが・・・
あたたかいコーヒーが飲みたかった


トイレが店内に見当たらず@@;
それがどこにあるのか聞くのに四苦八苦しました^0^;

英語ができるマスターがいて助かりましたが

       589_20131009171659d94.jpg
オレンジジュースを頼んだ連れに来たのはベジタブルジュース(??)
オレンジがなかったのでこれでいいか?と・・・なぬ???!!!!
ないなら聞いてよ・・日本じゃ考えられない
作ってしまったならしょーがないって感じでO.K(、、)苦笑い

この先が思いやられそう・・・って(笑)

しばらく台湾の旅が続きそうです
よろしくおねがいします^^
  1. 2013/10/09(水) 17:25:36|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

水郷佐原の町並み

9月15日の日記となります
なかなか・・・・すいません
でもこの風景は載せておきたくて

TVでみてとっても行きたくなりました
街中に川があって船が走る
乗りたかったのですが台風がくるということでお休みしていて残念でした


時代劇の舞台になりそうな街です
刀をさした武士や町娘が出てきそうです


070_20130930215434fbd.jpg

074_201309302154337f6.jpg

075 (2)

077_20130930215431720.jpg

080_201309302154300d4.jpg

108_201309302154254b1.jpg


休日でありましたが台風が来る、ってことで人出が少なくて寂しかったです
それでも午後からは少し観光客がでてきました
天気はよかったですから


127_20130930220154848.jpg

130_2013093022015373d.jpg


街並みだけ紹介です(、、)


182_20130930220152781.jpg
ジャージャー橋


234_2013093022015175a.jpg

244_20130930220150169.jpg

253_20130930220149c06.jpg


262_20130930221111dc8.jpg
この細いカーブの道を車がはしってくるのですから歩いてて怖い!


          265_20130930221110a35.jpg

          266_20130930221109933.jpg

269_2013093022110899e.jpg

          294.jpg

324_20130930221106e1b.jpg

336_2013093022195940a.jpg

         339_20130930221957fe0.jpg

344_20130930221956a60.jpg

371_2013093022195610d.jpg

366.jpg

390_20130930221954581.jpg


北海道では目にすることがないような歴史ある町並み
本当に楽しかったです
雨を覚悟にいったにもかかわらず台風はこの日の夜に、ということで
本当にラッキーでした  



普通にここに住んでる人ってすごいな~
歴史を守っているのですからね
  1. 2013/09/30(月) 22:27:10|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示