気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

朝散歩 築地

大好きな街

ここに歩いて行けるなんて・・・

朝お出かけ前にちょっとぶらぶら~~~~~

朝からいいお天気の東京でした

7月4日


208_20120710205748.jpg

206_20120710205748.jpg

        215_20120710205747.jpg

売る人 買う人 見る人
なんでも面白くて
でもなかなか写真撮れなくて

まだ早い時間で・・観光客はこれから、って時でしたね

食べたいものもいっぱいあるんですけどねー


217_20120710205747.jpg

毎度ここを通るたびに「食べたい・・・」って思いながら

220_20120710205746.jpg

ひときわ人が並んでる店があった
あ・・いつも美味しそうなココ・・・・・

     227.jpg

江戸っ子~~!!って感じのおじさんが作ってます
しばらくみていたけれど ただ撮るのは申し訳なくて

229_20120710210402.jpg

すごいでしょーこのボリューム!!!!

朝ごはん食べたっていうのに食べてみたくなって頼んじゃった

おじさん、案外面白そうな人だったので「写真撮ってもいいですか?」って聞いてみた

有名人らしい^^ 写真なんていくらでもーって感じでね

      230.jpg

このチャーシューの数@@ 見ただけでお腹がいっぱいかもーと思いながら頑張る!


スープまでは飲めなかったなー


233_20120710210401.jpg

むむむ・・・食べないで写真だけ堂々と撮る外国人の彼女~~~

おじさんが私に「負けるなよー」^^;って・・・



237.jpg

こんな人も~


職人の街って感じもありますものね


235_20120710210359.jpg




生活感もいっぱいですよー
それがいいですね!

248 (2)


      260_20120710211116.jpg


たくさん写真あるけれど皆載せられない(--)


ま、選ばれた写真・・・かな

ここは近いので毎回通ってみたいと思います
もう少しいい表情が撮れたらいいなー


267_20120710211116.jpg


築地は楽しい~~


273.jpg

探せばもっといろんなお店があるよね

まだまだ知らない築地

またゆっくり・・・

はいってみたいお店もあるしね


毎回きっといろんな発見があることでしょー^^


暑かったな・・・気温があがってきました

新宿に行かなくちゃー
  1. 2012/07/10(火) 21:16:15|
  2. 建物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

次の方どうぞ

日曜日に夏以来の開拓の村
夏はモデル撮影会でした


      060_20111115133435.jpg


最近病んでる方が多いですよね
私もその一人なのかもしれませんが

医療はずいぶんと進み今やお医者さんも電子カルテ
先生打つのが遅くて代わりに打ってあげましょうか・・ということがありました
なんだか大変な世の中ですね
  1. 2011/11/15(火) 13:37:38|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴場公開 ~写真展~

        114.jpg

こーいうお祭りなんですが今回はライトアップとともに
炭坑マンがつかっていたお風呂場の公開もあり
そこで写真展もあって仲間たちも参加していましたのでソレも楽しみにしてました

  113_20111014112604.jpg

こーいう入口から入って行くんですよね
そして奥が

    087_20111014113007.jpg

  088_20111014113007.jpg

こーいう感じになっていまして写真展はここであったのです~~~@@
   116_20111014113448.jpg
いつもお世話になってる人の炭坑街でのネコ写真


  121_20111014113448.jpg

  122_20111014113447.jpg

こんな感じで写真展やっていました
変な炭坑マンも来ていました^^



     463_20111014114427.jpg

ここが浴場です
二つありましたね
左の板壁を取り払うとつながります  使用してたときは壁はなかったようです
ここももう少し煮詰めたいんですけど~ 
  1. 2011/10/14(金) 11:47:33|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立坑ライトアップ 

赤平TANtan祭りの呼び物
立坑のライトアップです
夜になって暗い中カメラマンがいっぱい集まってました
しかし同じような写真しか撮れない(--)
いっぱい撮ったけど・・・・

249ふち

あれ・・・星が見えていたのにコレではわからない@@
んー ま、13秒でしたから
もう少し長時間露光すればよかったですね

    282ふち 月がでてきて・・・

もういいかなーって思ってたんですけど月と立坑ということで再びカメラ

そばで大きく撮ったのもあるんですけれどそーも面白くない


この二枚を選びました

私の知り合いは真っ暗の中山に登って撮りに行きました
ガサガサと音がしたら怖かったと・・・今クマが多いので怖いですよね~~~
今思うと一緒について行けばよかったな

新聞の写真は街の明かりと撮ってましてすごいいい感じでした
時間たっぷりあったのだから行けたのになーとこれまた悔やみました
新聞社、さすがです(--)
  1. 2011/10/14(金) 11:13:37|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

赤平立坑

10月8日赤平TANtan祭りがありまして行ってきました
坑口浴場での写真展や立坑8年ぶりのライトアップがありました

ライトアップは後ほどで
立坑を何枚か・・・・

010_20111013094528.jpg

092_20111013094528.jpg

お天気よかったんですよー
E-PL2すごいゴーストですけれど^^;

104.jpg

                    108_20111013094526.jpg

こんな感じでいろんな表情をお見せいたしました~~~


なかなか写真がおいつかなくて困っちゃいます

せっかくライトアップ目的で行ったので後で載せますね




昨日は美瑛にいて
今日は血圧の薬切れちゃったし札幌行かなくちゃダメかな~~~
チョイお疲れ気味ですけどここちよい疲れということで週末天気また悪いので
今日出かけます~~~秋晴れ大事にしたいですね
  1. 2011/10/13(木) 09:57:58|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (119)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (220)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (160)
撮影 (139)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示