気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

シマリスとの生活

今朝久しぶりにウリボウを撮りました
だって全くジッとしていないから私の腕じゃ無理ーと・・・・

カメラいじってたときにふと見たらかわいかったのでパチリ!

001_20121227205640.jpg

すごいかわいかったのにぶれてる!(;-_-)ノ∝━━∈

家の中は難しいのだ(、、)



          009_20121227205640.jpg


この「なに?」って固まったこの表情もすきなのよね


013_20121227205640.jpg

ホッペすごいでしょー(*^◯^*)


015_20121227205639.jpg

・・・と思ったらすぐに動き出す
お手入れお手入れ  リスは綺麗好き~~~~

     027_20121227210218.jpg


この先暗い写真が続きますが・・・・
電気つけたらよかったわー


     020_20121227210218.jpg

おすましウリボウ  おっきなかお~~~~~^0^


     019_20121227210219.jpg

ここはウリボウのお気に入りの場所

で・・・先日気づいたのですが耳が切れてるんですよー@@
どしたのかな・・・いつから?って感じです

     018 (2)

私のPC机のイスの背もたれなのです

     
       017_20121227210220.jpg


       016_20121227210253.jpg


ここもお気に入りの場所
ソファの背もたれ
高いところが好きなのよね

       028_20121227211132.jpg



この時期はいっつもこんな顔でスイマセン~~~

ウリボウはエサを貯めたりしないんですよねー
普通は冬眠するので秋から貯めるのでしょうけれど去年冬眠しなかったから
きっとこーうもんだと思ってるのかも  シマリスの本能が薄れた^^;


最後にゲージの中のエアルくん
       034_20121227211132.jpg

エアルはおとなしい子なのですが今時期は難しい・・・・
ですからゲージからあまり出せないのです

出したらウリボウよりも活発ですばやいので写真撮れません^^;


ウリボウと顔が違うでしょ

今食べているところなのでホッペふっくらですが膨らみが違うんです

そしてエアルはすぐに小屋の中にエサを蓄えます
そして冬眠まがい・・・最近は午前に少しだけ表にいますがあとは冬眠?


こんなリスたちに楽しませてもらっています^^
  1. 2012/12/27(木) 21:21:33|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (167)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示