気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

横浜にとびます

桜の写真はつづいてるのでちょっと飛ばして横浜にGO!

24日の日曜日にロバート・キャパの写真展を観に横浜美術館に行きました
以前TVでみてからとっても観たかったのです
最初の予定では写真展終了後だったので残念(;;)と諦めてました
でもーギリギリ会期中・・・行くべき・・・


横浜の息子に連絡したら昼ならご飯一緒できるとのことで
みなとみらい駅で待ち合わせまして
つかの間のランチ^^  いつもご飯だけ~なんですが
それでも出てきて時間作ってくれるだけ嬉しいです

美術館はほんとに駅の横


         pageよこはま


キャパの写真展は最終日
けっこうな人でしたね
写真展でこのような広いところで並んで観るっていうのは
札幌ではないですよねー
写真やってる方だけでなくキャパという写真家に興味ある方は多いと思います
二人の人物によって生み出された架空の報道写真家「ロバート・キャパ」
ね、ね、ね・・・・
魅かれますでしょ~

興味ないのかなと思っていた夫が気になっていたらしく熱心に観てたのでホッ^^


息子もこーいうものにも興味持ってくれたらなと思います
仕事柄幅広くいろんなものに好奇心を持ちのぞいてみるというのは大切なんだがな・・・
ま、誘うこともなく・・・・・バイバイ


その後はやはり中華街でしょー  ここまで来たらね

行ってみたいお店もあったのでね
夫に食べさせてあげたかったものがあってね


すごく美味しくて感激したんですー それを目指して^^



        page中華街



中華街の写真は楽しいよねー
日曜ってこともあってすごい人だったなー
夫が並んでたときにチョロッとその辺を撮って歩きました


        page中華街2


そして・・・・歩いてここはどこでしたかね????


TVキャノンフォトラバースで見たところに夫が連れて行ってくれるとのことで・・・

横浜も詳しかったのね@@


1380.jpg

1383.jpg

ここなんですけどね

ちょっと小樽の都通りみたいな・・・・・
高架等ではないのですがね

たくさんの小さな飲み屋さんはひしめいてる

TVでみて驚いたのはね
1366.jpg


ほんとに数人くらいしか入れないような店ばかりが・・・二階にびっちり<(` ^ ´)>
都橋飲食店街

1人じゃちょっと怖くて来られなかったなー
よかった^^ 

三脚持って行かなかったので何枚か撮ったけれどぶれてて(、、)
川に映るネオンが綺麗だったんですけどね


おもしろいところにつれてきてもらいました^^

一軒くらい入ってみたかったな 
なんせ二人ともあまり飲めないのでね

都会の中の異空間でした
  1. 2013/03/29(金) 18:51:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (119)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (220)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (160)
撮影 (139)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示