気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪景色

大晦日の朝になりました
今年も拙いブログを見に来てくださってありがとうございました
日常のなんてことない独り言のようなもので・・・・

またこんな私に来年もお付き合いくださいませ(m--m)



さて、昨日30日の朝は雪がもっさりと降っていまして
綺麗なふわふわした風景
空はくら~いのですが・・・・・

          IMGP6013.jpg
家の外に出てみた
まだ薄暗い
7時過ぎてたのに・・・・

IMGP6015.jpg
お休みなのでしょうねーさすがに30日
ひっそり~とした街並み


IMGP6021.jpg


向こうの山が気になって散歩

          IMGP6034.jpg
ん~~~もっさり!綺麗だ!!!


IMGP6037.jpg



朝ご飯のとき公園にヒヨドリが来てるのを眺めながら食べる
しあわせ~~
BGMがヒヨドリの声
IMGP6053.jpg

IMGP6061.jpg
ヒヨドリは綺麗な色の鳥ではないので・・・なーんか写真映えしないのですけど^^;


IMGP6074.jpg


            IMGP6083.jpg


IMGP6094.jpg
もっさり~~~~
ひさしぶりにまとまった雪でしたね
サラサラ雪なので除雪も楽ではありますが・・・・


            IMGP6097.jpg


IMGP6105.jpg


公園は膝くらいほど雪は積もっていました
もう少ししたら閉鎖状態になってしまいます
この頃は近所に子供が増えて小学生の子たちが雪遊びするようにはなりましたが・・・・
冬の公園は寂しいものです

我が家の息子が昨夜戻ってきましたが
この子は1人公園でかまくらを作ったりトンネルほったりして外で遊んでる子でして
昔住んでいたところがやはり公園が目の前で親は助かりました
たなにうずもれてないか確認に見に行ってたことを思い出します
冬も元気に外で遊んでる姿は嬉しいものですよね


IMGP6119.jpg


IMGP6123.jpg


今日もヒヨドリが飛んでいます
彼らには暮れもお正月も関係ないのでしょうね^^;


では、皆さま、よいお年を迎えられますように・・・・



私は明日から5日まで東京に行きます
ちょっと忙しいお正月になってしまいます

  1. 2013/12/31(火) 09:30:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示