気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ししゃも寿司食いねー

今年も鵡川のししゃもの時期だったのね。
先日パン教室にいったときにまたその話がでていた。
んー、地元で一度でいいから(おおげさ)ししゃも寿司食べたい~

24日きのう、行ってきましたよ。
暇だったし・・・・
頭はししゃも~~だったし(笑)

鵡川までは遠いかなと思ったけれど急ぐこともなくチンタラ行ったらそーでもなかった。

まだ昼前だったのでお客さんもそれほどではなかった^^
まず中で食べようと・・・・お腹すいていましたからね。

店前
IMGP1827.jpg


ししゃもづくしなんてセットもあったけれど量が多そうだったから
単品でししゃも寿司6貫とししゃも汁にしました。
寿司もいいけど外にぶらさがってるししゃもをホットプレートで焼いて食べる
それも美味しそうだったな~~~
1人ではな・・・(、、)

中から外を見る
IMGP1812.jpg


いいな~~~
この光景^^

IMGP1813 - コピー


IMGP1816_20141125215051698.jpg

IMGP1814.jpg

ししゃもは大きさによって串にさして並んでます。
義母にお土産を・・・と
オスがいいのかメスがいいのか
お好みだそうです^^;
大きさは中くらいにしました。

IMGP1822.jpg


             IMGP1821_2014112521551474c.jpg

あっちから撮ったりこっちから撮ったり
売ってるお兄さんも笑ってましたけれど・・・・

IMGP1831.jpg


みなさん、様子がわかりましたでしょうか(笑)
今月で終わりだそうですよ。ぜひ、鵡川で食べてみてください~~
新鮮なししゃも寿司~!!




満足したところで帰り路だしと厚真のほうへと向かってみることにしました。



ふふふ・・・いいところにニャンがおったわ^0^/
IMGP1847.jpg
  1. 2014/11/25(火) 21:44:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示