気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

残雪の旭岳に行く

6月20日の土曜日、行きたいと思っていた旭岳へと向かいました。
まぁまぁのお天気でしたけれどちょっと予報はよくないしどうかな~という気持ちで(;´∀`)

途中旭川の街に目を奪われながら寄り道ばかりでなかなか旭岳にたどり着けない・・って^^;


IMGP7774.jpg
駐車場から見えた旭岳は雲が多かったのですが現地は結構いいお天気^^
ワクワクでした~♪雪があるんですもの~~~^^

       IMGP7783.jpg

上の気温は10度とのこと@@


IMGP7799.jpg

IMGP7802.jpg

遊歩道にもまだ雪が残ってるところもあります。

登山靴はいてましたので大丈夫^^
今回も姿見の池までです。
いつか登頂したいですね。


IMGP2146_20150622094455041.jpg

途中の高山植物が楽しみ^^

IMGP7902.jpg


振り返ると・・・
IMGP7807.jpg


きれいだった風景をここでは紹介
IMGP7817.jpg


IMGP8121.jpg

IMGP8075_201506220948150ad.jpg
雲の流れは早くて曇ったり青空がでてきたりとおもしろいものでした。
雨にはあたらなかったので・・・本当に最高のお天気^^
気温も10~8度とのことでしたが歩くと暑いし・・・日蔭になるとちょっと肌寒かったりも
あったけれど山歩きにはちょうどよかったみたいです。

IMGP7920_20150622094815903.jpg
姿見の池はまだこんな感じです。


IMGP7822.jpg

IMGP7930.jpg




まだまだ雪です。楽しい体験ですよ。
IMGP7965.jpg

行ってよかったです。
今時期と秋の紅葉とがすきですね。


IMGP8095.jpg

キツネさんにも会えました。

今時期の旭岳・・・ぜひ、皆様どうぞ~~~^^



姿見の池までは気軽な登山ですよ。





  1. 2015/06/22(月) 10:02:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1006-52caa9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示