気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

タウシュベツ川橋梁三人旅

6月23日24日で糠平へと。やっと・・・・・
今年は2月以来。
行く人がいなくて一人で行こうかなって思うほどでしたが・・・・・よかった。

23日は夕方入り。
鍵があるか心配しましたけれど無事GET!よかった~~~~(*´з`)
今回は初めてのKちゃんがいたので絶対に見てほしかった。
すごい」楽しみにしていたのでね~。


糠平湖もや
どよ~~~んと遠くにもやが。

     橋足くずれ
橋の崩れがすごくて驚いた。

橋もや


チラリと様子をみて宿へと向かう。
林道に生々しいクマの糞が二か所にあったのでなんとも落ち着かないですよね。
出てくるわけはないと思うけれどやっぱりいるのだなーと思うとね。

一人ではやっぱり無理なのかな。
そして森林管理署でこーいうジメッとした日に出やすいなんて聞いたしね。


翌日の天気もイマイチのようでイメージとしてどのように撮ったらいいのか・・・・
イメージがわかないまま・・・・・

太陽もないようで5時ころ出発。
朝の糠平湖

涼しくてリンとした空気が流れてましたね。

朝のふうけい@@

朝のふうけい@


例年6月は水が増えて橋が半分くらいは水没して風のないときにメガネ橋になるのですが
昨年同様今年も見ずがない。草原が広がります。
草


今年はどんなふうになっていくのでしょうね。


光が出たり・・・

山にモヤはしる


朝ごはん食べに戻って一休み。
そして再び・・・・
いつもと違う方向から狙ってきました。

なかなか全体像の気に入った写真がないので・・・・

橋げたくずれ@@

   
       橋げたから向こう


       橋げたくずれ@

作品になるようなのはないけれど記録としてはたくさん撮ってきました。


毎年危ないと言われても頑張ってますけれどこの崩れようはすごくて
近い将来崩れるだろうと思ってみました。
その時にここはどうなるのか・・・・関係者以外立ち入り禁止かな。
鍵もだめになるかもしれない・・・なんて(TT)



橋のところで二人が撮影していました。
風もでてきて寒くなってきて・・・・ここでしばし休憩みたいな感じに。
切り株群と二人


切り株群
向こうには切り株が群れをなしてます。
ダムを造るにあたって切られたものなのか・・・・
もの悲しく見えます。



三人

三人で来れてよかった^^
晴れにはめぐまれなかったけれどまぁまぁのいい天気だったし。
「気持ちいい~~~~~!!」って言いながらここから
景色を眺めてました。


今年はメガネになるのかな・・・・
昨年水があったのは7月?  また来られたらいいね。


無事楽しく過ごせたことに感謝です。写真仲間、とってもありがたいです!






  1. 2015/06/26(金) 15:07:08|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1008-79efe3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示