気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

菜の花の時期に

6月4日 東千歳にいく途中のハス池
もちろんまだ咲いていない頃です

だんだん過去写真になっていきます
今撮ってないんですよ~~~(;;)

      007_20110715095009.jpg
チョボチョボですが池には綺麗に映ってました

013_20110715095009.jpg
ちょっとピンがあまいようですが・・・

綺麗に咲いてるときだけじゃなくこーいう風景も好きです



今、母が白内障で入院して昨日手術して
7分で終わりですよ@@ すごいですね~~~
今日もこれから行きます
3週間入院なのでね 年が年なのでちょっと気になっちゃいます
そんなわけでちょっと写真気分でないので
過去写真もいっぱいありますのでね


誰か引っ張ってくれないと撮れないわ~~~~
落ち着いたら気合い入れるか・・・って最近なんか疲れていますねー
  1. 2011/07/15(金) 09:55:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<雨で生き生き | ホーム | 白樺の径>>

コメント

でも今年って、天気が悪すぎるせいもあるんじゃないかな
天気が悪いと、花の写真なんかは撮る気がしないかも
  1. 2011/07/15(金) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. のりー #bS1cRk6A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
白内障の手術って痛くもかゆくもない簡単なんですってね。
若い人は日帰り手術みたいですね。

蓮は、早来が早朝行けなくなったので、あやさんの方しかなくなったのが残念ですよね。
今週末お天気が悪いので写真の整理でもしようかと思っています。
  1. 2011/07/15(金) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん、お疲れなのですね。。
そういえば、平岡公園の梅林、お誘いしなくてすみませんでした。
そのころちょうどエゾリスの撮影にハマっていまして、私自身も梅の花、撮ってないんですよー
今朝は雨だったので八紘学園の花菖蒲を撮りに行ってきました。
先輩のアドバイスで、あえて雨の日を狙って行きました。
花はちょうど見ごろなので、もし気が向いたら近々行ってきてくださいね。
  1. 2011/07/16(土) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. ekko #hQlfm3Mg
  4. [ 編集 ]

のりーさん
天気悪くて寒すぎ
今、ニットのカーデガン着て
膝かけもしてます(++)

雨のときは睡蓮や紫陽花・・雨に似会う花
もありますよね
カメラがかわいそうですが・・・
  1. 2011/07/17(日) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

未来さん
そーなんです
鶴の湯はガッチリしまってるそうですね
残念です

母は緑内障もあってやっかいなんだそうです
目薬がうまく自分でできないのもねー

手術は本人もびっくりするくらいなんでもなかった^^
でもやっぱりよく見えないって・・・(--)
  1. 2011/07/17(日) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

ekkoさん
いえいえ、なかなか札幌も近いようで
遠くて・・・梅園はなにかのついでに
ちょっとだけ寄りましたが早かったです

近場で少しだけ撮ってます
またお会いしたいです
  1. 2011/07/17(日) 08:18:31 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/101-4c238d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示