気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

親になって30年記念

今日で親になって30年を迎えた夫婦でございます。
あの日のことは今でもちゃんと覚えております。

お腹に子供を入れた私はたぶんその前から親という気持ちを持ったような気がするけれど
男親ってのはどうなんでしょうね~~~

そのころ東京にいた連れは生まれた翌日子供と対面・・・・
たぶん子供を目にした時から親だったかもしれません(笑)

        赤@

子供が順調に生まれるってことは奇跡でもあります。

私は一人目をさずかってすぐに流産したのでそのことはすごく感じました。
切迫流産しかかったり、早期に生まれそうになったりと色々困難があったから
本当にちゃんと生まれたことに感謝しています。

そして大きな問題もなくスクスクと育ち今に至ってることにも感謝です。


ポンポン@

私たち夫婦やおじいちゃん、おばあちゃん・・・
多くの人が待ち焦がれての誕生ですからね~~~~

親って子育てしながら親になるってよく言いますよね。
そりゃそうです。誰も親として・・・なんて教えてくれなかったですし
今思い起こすとよく頑張ったな~って自分をほめたくなります。

連れも子育てには協力してくれて
子供たちはお父さんっ子^^

小さな悩みは思いだすと色々あって友人や自分の親などに助けてもらいながら
親として成長してきましたけれどいまだに正しい子育てができたのか?と
考えるとわかりません。


今夜は連れと30年記念をします。
30年前の今日、私たちは親になりました。


       cake@.jpg


今夜ケーキを食べてお祝いします。
ホールケーキのしようか悩んだけれど・・・
私は今ダイエットしてるので^^; ちょっと抑えました(*´з`)
ケーキ屋さんでホールケーキの5%OFF券いただきました@@
今日、イベントに日だそうです(笑)
来月の息子の誕生日にはホールにしよかな(笑)





  1. 2015/07/02(木) 13:13:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1010-37f9e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示