気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

霧多布へと一人旅

GWに連れと霧多布岬、湿原と行ったとき
霧多布湿原ナショナルトラストにてポスターをみたのです。
一面の見事なエゾカンゾウ・・・・・
それが今時期で「観たいよ~~~~」と思いは募り一人で行ってみることにしたのです。
そっち方面は自分一人では未知の世界のよう^^;
ナビがあってもなーんかドキドキ。
でも行きたい気持ちが勝って…7日火曜日にGO!でした。

なんといい天気!!道中ドライブ日和に気持ちもはずんで~~~~
ながーい旅でした。高速から降りてから長くかんじましたね。
でもいい景色で・・釧路からはあまりめにしない風景にワクワクでした。


霧多布に着いた頃にはちょっとどんより~~~

連れが宿をとってくれたので^^  GWに湿原のところに宿があったのでソコに。
ペンションポーチさん。



チェックインしてお散歩。
暴風(*´Д`)  
途中の高速も暴風で飛ばされそうって怖かった(><)こっちもか・・・・

エゾカンゾウ - コピー

ん・・・ちょっとエゾカンゾウが物足りない@@
今年はちょいと例年と違うらしい。エゾカンゾウとワタスゲとアヤメと・・・
いろいろいっぺんに咲いてるそうで…・

それにしてもすごい風で立ってられない。こんなときに花撮影かい!!

霧多布湿原花8

霧多布湿原花9


夕暮れ湿原暴風
ワッサワサに揺れてる・・・・・

花はやめて岬に行こうとおでかけ。

霧多布岬夕暮れの馬
馬さんがやっぱりいた。
ここにいつも放牧されてるのね。

岬の先まではいかなかった。馬さんとあそんでましたよ^^
寒くて~~~


霧多布岬夕暮れ

ちょっとだけきれいかな~~

7時のごはんの時間があったのでペンションに戻りました。

夕暮れ湿原エゾカンゾウ

そのうち夕空がきれいになったのですけれどまともに夕日に向かって写したら
うまくいかなかったです~~~(*´Д`) 

霧多布湿原の夕暮れ

明日はどんな天気かな・・・
雲がだんだんと切れてきたので晴れ・・・ああ、モヤはでそうもない。
風があるとモヤは飛ばされちゃうそうなんです。



ケンボッキ島

ペンションの向かいの平な島が気になります。
無人島・・・ケンボッキ島。
ムツゴロウ王国のはじめだったそう。このあと浜中に引っ越したそう。
なんとも不思議~~な感じの島。
探検ツアーもあるそうで今度は連れと行きたいなって思います。



ごはんはiPhoneで撮ったので・・・・・
おいしいごはんでした!おしゃれ~~~
そんなに期待しないで来たのに期待以上。
お部屋もシングルのベットルーム。海が見える。

常連さんが・・・・・
きっといい宿なんでしょうね。
楽しい夜でした。
長い道のりで眠かったけど懇親会にチラッと顔だして^^

早朝に向けてぐっすり寝ました~~~~。

遠いところに来たんだなって思いながらZzzzzzz・・・・・・





  1. 2015/07/10(金) 19:45:20|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1012-98877891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示