気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

初めてのふれあい

ねむの木って名前はよく聞いていたけれど
どんな木なのか知りませんでした。
そしてこんなきれいな花が咲くなんて・・・・

ここは写真でのお知り合いの方の開拓地♪
いつもうらやましいな~って思ってる・・・・けど真似はできないので(;´∀`)
私は今のお庭を開拓しております(^^)

その型の写真を見て触ってみたい気持ちになって・・・・
そろそろ終わりかもしれないと、歯医者の帰りに寄ってみようとカメラ持ってお出かけ。
帰り、雨も降っていなかったので行ってみました。

IMGP9416.jpg


こんな感じで咲いてます。
結構大きな木でした。
そこにほわほわと…ブラシのような・・・・・
風でそよそよ揺れてました。



IMGP9326.jpg



雨が降ったらすぐにペションとなってしまいそう。
乱れた感じ・・・
これは花がそろそろ終わり?IMGP9288.jpg

全体の木を撮ってこなかった~~~(;´∀`)


ねむの木・・・初めて見ました。
花が北海道らしくないですね~。


      IMGP9313.jpg

葉っぱが素敵(*^▽^*)
南国っぽいね。



IMGP9315.jpg

お庭にこんなかわいい木があったら楽しいね~
花の時期は短いけれど・・・・

桜も同じだよね。

はかないからいいってことも・・・・・


IMGP9304.jpg







  1. 2015/08/06(木) 18:53:42|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1029-6903c21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示