気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

水難・・・山彦の滝

連れの夏休み。
行きたいところは色々とあるはずなのに、いざどこに?って
聞かれたら思いつかない・・・・
そんな時に連れが思い出してくれてラッキー♪

滝野裏側に行けるんだよって聞いてから行ってみたかった^^

早朝からふつう出かけるでしょって思うけど・・・なんせお出かけはどーしよって気分だったから
昼少し前に丸瀬布へと。
高速で比布からさらに紋別道通って・・・・でしたよね。
不安定な天気で途中大雨になったり@@; そして晴れたり・・・・丸瀬布に着いた時は
まぁまぁのお天気だったのに滝についたら雨ふってきた(TT)
せっかくここまで来たんだもの、当然見てくよ。
駐車場から山道10分程度。

IMGP4669.jpg

若いお父さんが子供抱っこしてきました。

IMGP4671.jpg

雨で足元悪かったので私なんかためらっていたのですけれど・・・・
滝野向こうに行っちゃいましたね。 ま、ちゃんと道はついてます。


IMGP4687.jpg

連れは当然行くよって…行っちゃいました。

IMGP4691.jpg

なにやらお供えのようなものが・・・・


         IMGP4705.jpg

私も滝の後ろに来てみました。
水しぶきはあるものの・・・・・
雨なのかなーしぶきなのかなーって感じでしたよ。
でも雨けっこう降っていて私はカッパでなくてウィンドブレイカーだったのでビショビショ。
もう雨でもしぶきでもどーでもいいやって感じです。


滝壺-4695

人と比べてみたらけっこう大きな滝ですよね。
滝壺も迫力です。
しかし濡れてて落ち着いて写真も撮れません><
連れに三脚もってきてもらったのに・・・・

        滝の流れ-4679

きれいな流れなのでゆっくりお天気いいときに撮りたいものですね。


ちなみに登り口はこんな感じ。

       滝への階段-4663

最初はおおっておもったけれどそんなに急なところもない山道でした。
普通のスニーカーで皆さん来てましたけれどこの日は長靴が正解でしたね。

何人もの人が次々とやってきてましたよ。
今度は晴れたときにきっと。





  1. 2015/08/20(木) 15:30:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1037-da6731e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (119)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (220)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (159)
撮影 (139)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (3)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示