気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

今年も裸神輿 室蘭

8月14日連れと一緒に室蘭八幡宮例大祭にいってきました。
夜の裸神輿が目的。

ブログをまたちょっと休んじゃいました…・
どーも毎日は続かないですね(、、)

そんでもって今ごろ14日の・・・

この日は写真仲間も大勢撮影に行ってましたので現地で会いました。

神輿3

商店街のそんなに長くない距離ですけれど見てる人、神輿担ぐ人
一緒になって楽しめる祭りで参加型みたいな・・・・
撮影してても見ずは容赦なくかかってきます^^;

祭りの様子をダイジェストに・・・・・

神輿

神輿4


寒くはなかったけれど夜に水はしんどくないか~~い(笑)
でもこの日はいい夜でしたね。
かけるほうも、かけられるほうも楽しそうですよね^^

神輿16

神輿20

神輿17


私も水がかかりました。
写しながらみんなの動向をうかがい水がこないなって確かめてるんだけど
思わぬ方向から来たりして「きゃ~~~」
カメラ、カメラ・・・・とカメラの心配。
もっと防水体制ちゃんとしなくては・・・・
防水でもなんだか怖い。



神輿13

神輿14


みんな、撮ってる~~~^0^

神輿28


終わってから仲間と室蘭焼き鳥食べて打ち上げして^^
楽しかったね!

夜のお祭り・・・・今年はじめてストロボ使ってみました。
使い方もよくわからないまま・・・・
これでいいのか(笑)


IMGP4270.jpg

皆様、お疲れ様でした~~~~~(*^▽^*)





  1. 2015/08/26(水) 09:19:30|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1040-97085d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示