気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

かわいい!!シマリス♪

8月29日にオホーツクシマリス園にいきました。
秋になる前にここのシマリスさんたちにも会いたくなって^^
今年も行けた^0^

IMGP3621.jpg

IMGP3681_20150907155909694.jpg


IMGP3644_2015090715590541a.jpg


写真の羅列になります~~~
子供も大人もここに来るとおおはしゃぎ( ^^) _U~~

     IMGP3673_20150907155907a2f.jpg

シマリスの事故が昨年は5件あったそうで、受付でしっかりと注意事項を(^O^)/
シマリスがこんなにすばしっこくて小さくて、ってみんな知らなくて
ちょっと足をあげたところにもぐりこんできたり・・・・・
だからすり足~~~~
大声は小心者のシマリスが驚くことになっちゃうから・・・シ~~~~~~。

IMGP3648_20150907155906557.jpg

IMGP3689.jpg

IMGP3686.jpg

はじめて見るシマリスにどう接していいのか困っちゃってます。
かわいい!って思って触ってみたくて仕方ないけど力加減がわからない・・・


      IMGP3682.jpg


IMGP3655_2015090716034842f.jpg

緑のなかにいるシマリスって野生のよう。
ま、囲いはあるもののここのシマリスはここで冬眠します。野生にちかいのよ。
自分の巣穴があってそこで眠ります。


IMGP3653.jpg


IMGP3707.jpg
ひまわりの種・・・太るんだけどここの子たちは太ってないな~~~~
ウリボウはダイエット中なんでひまわり禁止令。
おいしいんだろうな・・・・。



IMGP3704.jpg

IMGP3700.jpg

穴に隠してます。ちゃんと後で見つけられるかな~^^;
隠すポーズがとってもかわいい!
土を鼻につけちゃって(笑)

冬に備えてる???
これはオヤツかな。

IMGP3694_20150907160818f8a.jpg

ずっといても飽きないシマリス園なんだけれど・・・・・
今回はそんな長くはいられなかったね。
網走はやっぱり遠いよね。
また来年くるよ。元気でいるんだよ。


事故がないようにね~~~~~。


うちの子たちは秋になってせわしなくなって。ウリボウはたいがーになって(TT)
この時期に怪我することが多いので気を付けます。







  1. 2015/09/07(月) 16:15:00|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1048-3b877cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示