気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

旭川 買物公園から

8日日曜日…先週に引き続き旭川へ。
ブログ書いたかな…先週がジュンクドウさんでの5人の写真家さんの
グループ展へと行って、そこで今回の飯塚達央さんの個展を知って
再び・・・・。
プリントで見たかった、というわけで・・・・

IMGP9157.jpg

    12189539_553475768132885_2028417980211387235_n_20151109182915de0.jpg

このDMに魅かれちゃいました。



    IMGP9161.jpg

なかなか味のある素敵な画廊です。
旭川に住んでましたけれどこんな建物があったこと…知らなかったです。

すぐ斜め向かいのカフェでも・・同時に個所で個展です。

IMGP9160.jpg


モノクロの作品よりも私はカラーの色合いに惚れてしまいました。
デジタルでも近い色を出してみたいなと。

ああ…素敵でした。


      IMGP9159.jpg


この後ちょっと歩いてみました。
買い物公園は中学校のときは一人でもよくきました。
校区でしたので。


IMGP9175.jpg

新しくなった駅は初めてです。
昔の面影はありません・・・・
大学時代は駅をよく利用しました。
札幌の大学でしたのでたまにJRで帰省してたので。
駅忘れちゃった・・・・。


IMGP9176.jpg
イオンが駅前に@@


水平

ひろ~~い。でもガラ~~~ン@@;
やっぱり駅裏にビルがないから通路にもならないのでしょうね。

IMGP9185.jpg

駅裏はすっかり素敵になったけれど・・・・寂しいですね。
眺めはよろしくてあったかいとのんびりできるかもですが。

IMGP9173.jpg
買物公園・・・
まだ発展中なのでしょうか。

なつかしいバスターミナルのあったビルは工事中。
IMGP9190.jpg

この近くに同級生がやってた店もあったけど・・・・・


緑橋ビルはなつかしい。小学校の同級生住んでたな。
どんなお店をやってたか記憶にないけれど・・・洋品店だったかなー。
ビルの上に住宅があって一度いったことがあった。
       IMGP9193_20151109183816adf.jpg

       IMGP9195.jpg

あの頃はこのビルもにぎやかだったよな~~。


IMGP9197.jpg
3条通り・・・この通りはよく通ったな。
本屋さんがあったり・・・

IMGP9203.jpg

写真展に行って懐かしいおもいをしてきました。
ゆっくりあったかくなったら歩きたいです。
買物公園の奥のほうはもっとなつかしいので・・・・
友達の実家などはまだあるのかなー。






  1. 2015/11/09(月) 18:33:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1073-acfd01fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示