気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

捨てること

何回か母の部屋の片づけしてますが、
明日は夫と行って一人で運べないもの持ち出そうと思ってます。
そんな話を今日友達としてて、「ミニマリスト」って人たちのこと聞きました。
「物を持たない生活」をしてる人たちだそうでたくさんの方がブログを書いててソレを読んでました。
断捨離もそうですが若い時でないとそーいう捨てる気力ってないように思えます。
うちは何度かの引っ越しでそのたびに捨ててきたものがありますが、
新しいところで買い足すものもいろいろ。

写真は全く関係ないですが・・・・
現実逃避ということで・・・・


しぶき


その「ミニマリスト」の方のブログ読んでて極端だなって思うのもありましたけどね。

思いでのもの…子供の小さかったときのものなど心痛いよな。
アルバムも記憶の中にはあるけれど、老後の楽しみってことも・・・・なんて。
子供ってアルバムほしくないんですね。
私は自分のアルバムはもたせられました。


母の部屋の小物入れのような・・・・・引き出しの中にはガラクタばっかりでした。
そのままだったのはすでに見る気力もなく・・・引き出し開ける気力もなかったのでは。
どーなんだろ。そんな話もしてみたいところですが
今となっては聴いても答えはかえってきません。
もっと早くに対処すべきだったのかな。

親不孝娘は反省の日々です。



森町滝しぶき-7962



水に流したいというか・・・・
モヤで覆ってしまいたいとか・・・


撮影に出られなくて・・・・出てもいいのだが後で疲れてしまったりを考えたら
出られない自分(*´Д`)・・・・・家にいるなら片付けしよー。

奥の歯茎が腫れてしまいました。
なんだろなー。疲れ?ストレス?
今からストレスで参ったら、まだ先はながいんだぞ。


母の晩年がこんな形とは(TT)
自分の祖母や祖父は早くに亡くなってしまったので高齢の人と接することが
初めてで私は戸惑ってます。対処の仕方がわからない。
そーしたら母の笑顔が戻るかな。


片付いた部屋をみてなんというかも怖いです。












  1. 2016/01/22(金) 22:47:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1114-27971ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (112)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示