気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

cafeフォト講座

【カメラ女子のためのCafe写真講座!VOL.6】
こーいうものに参加してみました

最近はネイチャーっぽい写真になって昔のようにモノ撮りしなくなって・・・
それでこんなのを写真屋さんで見つけておもしろそう~~って^^
¥1500なんですよ~
食事代のみってかんじで2時間!

065.jpg
さ~~~
こんなふうに食事がそろってますけど
この前に講座があってお腹がペコペコ(⌒-⌒; )

   008_20110721210018.jpg すいませ~~ん、ピン合ってないです
結構暗いので私は感度上げました ISO800  安いレンズで(;;)
サラダで講習が始まったんです

PENとK-7と二台持って行きました 047_20110721210017.jpg

001_20110721210017.jpg K-7思った色が出る
まだまだオリンパスPENに慣れていません(--)

021_20110721210514.jpg

 022_20110721210513.jpg 横がいいのか縦がいいのか

今回失敗もありました PENの保護フィルターの一番上の青色はがしてなくて(;;)
PENの写真は全滅です ちょっとフォトショで直しましたけどダメですわ~~~

063 - コピー
美味しいお料理もこーんな感じになってしまったので・・・白いほうはK-7です


でも面白かった~~~
びっくりするくらい初歩的だったけどまた出たいかもー
また同じお料理かしら?????


  1. 2011/07/21(木) 21:13:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<林の中で~オオウバユリ~ | ホーム | 緑まぶしく>>

コメント

おはようございます。
早速のUPですね?
おー素敵に撮れていますね、流石です!!
私には黄金分割は難しいです・・・・・
PENは慣れていないからですね?
これからバシバシ撮って、見せて下さいね。
そして保護フィルムの件は良かったですね♪
あ。。。。。私も登場してるぅ~~~
ありがとうございます♪
撮られているなんて気が付きませんでした。
ダメな構え方ですね...先生に怒られちゃうwww
  1. 2011/07/22(金) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集 ]

mamaさん
いらっしゃいませ^^
PENはまだ1週間たってなくて室内初めてかな
今回はたぶんフィルターのせいだと思う
でもやっぱり高感度っていうことだけど
K-7にはかなわないもの・・・
だいぶSSスピード遅いですね
三脚必要だと思いますよ
やっぱりマジに撮るときはK-7ですね
色もいいな~~~~^0^
  1. 2011/07/22(金) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/112-1d3711f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示