気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

目の前の老い

日々状態の違う母の様子。
今日はまぁ、いいほうだったね。
それでも目の下がクマではなく・・・赤い・・・なんだろ。
姿勢悪く車いすに座ってる。楽そうじゃないのよね。
首が痛いとのこと。筋肉がなくて頭あげられないの?っていうような感じ。
胸はってごらん・・・と私は言う。
顔あげたらいつもの母。


       公園


この前は訳の分からないことを言って困ってしまった。

今日もここにいたらお金がかかるからに荷物をトラックで取に来るように・・・・と。
部屋に帰るの?一人でトイレに行けないと戻っても困るよね。
歩けるようになるまでここに居なくちゃ・・・・ね、となだめる。


厚田の公園@@


つかまって立てるようになったからもう少し頑張ればつかまって歩けるよ・・・・がんばろ。
歩けるようにはなりたいみたい。

一緒に売店にいく。
自分の母が車いすになってソレを押すなんて想像してなかった。
鏡に映ったお互いの姿に目をそらした。
きっと鏡見たくなかっただろうな。
おしゃれだった母・・・・美容室にも行きたいし・・・お化粧もしたいのでは。
かわいそう・・・・


海辺の町

どんなにか悔しいだろう。
歩けないもどかしさがつたわってくるのよね。
なかなかリハビリしても歩けるようにならないと・・・・ゆっくりね。

ここから出て好きなもの食べさせてあげたい。


IMGP0945.jpg


どうも食べることに意欲がないようで・・・・心配。
病院でこのまま何かあるってことないよね・・・"(-""-)"
生きる意欲がないとここからなかなか出ていけないよ。
困ったな。
何を考えてるのだろう。
その年になるまでわからないのかな( 一一)
いつまでも母がわからない。

病院が近いとなぁ。あぁぁぁ・・・・。





写真は石狩あたりで。




  1. 2016/02/05(金) 19:01:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1123-1f9366e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (164)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示