気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ニコンに参戦(嘘)

ニコンカレッジの夜スナップの講座に出てみようと思って予約していた。
もちろんカメラはニコンではない。
が・・・・心広いニコンさんはニコンユーザーでなくてもO.Kとのこと。
街撮りでもなんでも好きなように撮ってる私。
なにやら極意はあるのか?と・・・。

駅前、実践^^
一人ではなかなかカメラ出せないけど。


駅前


久しぶりの駅前~~~~の夜。
千歳に住んでた時はJRにお世話になっていたのでよく通ったところ。
きれいだな~。

寒い夜。
みんなで歩く。
限られた時間で落ち着いて撮ってる感じはなし(笑)
来週プリントして講評なのでとりあえず何か撮っておかねば(;´∀`)
夜写真はブレブレが多い私・・・・それだけは気を付けたい。



DSCF3652.jpg


SS60分の一は保つ・・・なるほど。
確かにそのくらいなら大丈夫。でも撮ってるうちに忘れてシャッター押しちゃう。

DSCF3659.jpg



今日は朝からしんど~~い。
日曜熱だしてたのだから・・無理しない。
しかし週に二階の夜の講座はしんどいな(笑)
たまたま今週、来週は月曜に教室で水曜に講座と・・・なってしまった@@;
のりきろう~。



もっと切り取るほうが自分らしいのだけれど、切り取ってばかりだとどこで撮ってるのかも
わからないでしょ。手前に入れておくを少し見せるって感じがいいな。
思うようには全然撮れてな~~い。


今日は少しまったりしたい。

母のところには絶対に行く。
今日はお雛様だよね。








  1. 2016/03/03(木) 09:38:59|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1136-25faff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示