気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

マガン飛ぶ空

日曜日にお出かけ途中で空にマガンが飛んでるのを見つけた。

マガン飛ぶ空@@@



集団だったのでどこかに集結してるんだなーと。
その群れを追ってみた。
千歳川が流れているそのあたり・・・・・
堤防を走ってみるとマガンが川にいるようだ。

私たちは白鳥やマガンや・・・飛んでると「おお!」ってことになり興奮する夫婦(笑)
自分が住んでるところの空を白鳥が飛んだりしたら幸せだな。
無理なんだけど。
もう田舎暮らしはできないしね。


マガン飛ぶ空@@

マガン飛ぶ空@

マガン飛ぶ空

どこまでも続く千歳川の堤防。
マガンはあちこちにいて、飛んでは移動して・・・と。
車が近づいてきて飛び上がるのかなとも思ったけれど。


マガン飛ぶ空@@@@

風が強くて寒い日でした。
マガンが飛ぶたびに車から出て撮るんだけどちょっとの時間で震えましたよ。
風邪ひきそーだからもうやめようって思うんだけど見ると撮りたくなる(笑)



マガン飛ぶ空@@@@@


キリがなく・・・(笑)

畑で白鳥とともにエサついばんでますけれど
こーして川にもいたんですね。


マガン飛ぶ空1


ねぐらから出たら細かく分散するのだと思っていましたけれど
こーしてまた集団となってるんだなーってこともわかりました。



マガン飛ぶ空2


たまに見るのはこんな感じの編隊を組んでの飛行ですからね。





この先、宮島沼にも行くだろうし・・・・
朝のねぐら立ちは3時とか4時とかに出なくてはならなくて大変だけど
また見たいよー。








  1. 2016/03/23(水) 13:34:43|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1147-9f7ebd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示