気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

年度末 我が家といえば・・・

三寒四温で春に近づいていく・・・・

好きだったドラマも終わっていく・・・・
4月はもうすぐだ。

そんな年度末
ボイラーが突然だめになる(、、)
お湯がなんだか熱くない
そのうち全く熱くならない・・・・
22年になるボイラー
寿命ともいえる



写真は内容と全く関係ないのですが・・・

道


春近しの石狩
光が春っぽい・・・



雪原*



お湯のない生活っていうのは大変だよね。
昔は大きな鍋をストーブにかけてお湯わかしてそれを使ったりしてたよね。

お風呂にはいれないってのが困るでしょ。
近所に銭湯があるわけではなし。

取り換えになりました。

応急処置で取り換えまで使えるようになりました。



そして今日・・・・暖房のストーブが消えてた。
何度かエラーがでて止まってたんですけど再びONにしたらついてたんですけど。
やっぱりね、って。

今、修理きてますけれど、わかるのかなー。

以前の方がつかってたものですから
2004年のものだそうで、12年物。そろそろ・・・なのかな。

ボイラーで痛い出費。
ストーブまで・・・というときついよね。
せめてこの冬乗り越えておくれ~~~。


       雪原*小屋


ふところが冬(笑)



波模様

ストーブも寿命のようです。

なんせリフォームなしでここを購入したのですから。

家ってお金かかるわね。


とりあえずダメになってる部品の交換で次のシーズンは買い替えですわ。





















  1. 2016/03/23(水) 15:14:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1148-2133acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示