気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

久しぶりの石狩夕景

お天気のいい土曜ではあったけれど風があって寒かった。
それでもいい空だったので夕景撮りに石狩灯台が見える場所へと行ってみた。
雲が多くなってきてだめかな~~~って・・・・
でも行ってみないとわからないって連れの言葉(*´Д`)

灯台1

雲は下になかったので雲から出てくるよう・・・・
天使の階段がきれい。ひさしぶりに見たな~~~~きれいだ。


      灯台2

ほら、雲すごいでしょ~~~@@;

切り取るととてもきれいなように思えるけれどほんの一部なんだよね。


灯台6

なんとも目が離せないような状態。
雲も動いてる。どうなるかな~~~。

写真友とここで会ったので一緒に三脚並べさせてもらう。
風が強くて体が揺れる。三脚も揺れてる。つい手で押さえてしまう。
禁止行動なんですけどね。だって揺れちゃってるもの(+o+)


        灯台5

一瞬海も、いえここは川ですね・・・ここにも輝きが。

なかなか私がきて海に太陽が沈むってことがなくて、途中で雲の中に入っちゃうパターン。
この雲からでてきて・・・っていうのも珍しいかも。

雲に再び入ってまた出てくるのを待つ。


雲が隠れてから下の部分が赤く染まった。
いいかもしれない。
待ってると・・・・
灯台8


灯台

そこで今度はこんな雲がでてきて(*´Д`) 太陽分断。
思うようにはなってくれないんですねー。


灯台10

それでもギリギリってところで丸い太陽が見られました。

本当に体が冷えました。耳の痛くなって、車に乗ってから鼻水がでてきたり。
風邪ひかないように~~~と願って暖を取り(^^)

こんな寒い日に一人だったらめげて帰ったかもですよね。


三脚が風で揺れてたのか、手で押さえちゃってたのか、灯台がぶれてました(TT)
またリベンジですね~~。

立ち位置も今度はかえてみよう。


今日の日曜も寒いです。







  1. 2016/04/10(日) 14:04:42|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1157-d99805a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示