気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

見猿聞か猿ってわけには…

東京から戻った木曜日。
早く寝ようと準備してたときに「震度7」と聞こえてテレビの前に。
熊本で…「震度7」といえば東北や神戸を思い出す。テレビの前から動けなくなった。おさまるかと思ってたけど余震は大きいものがずっと続き被害は大きくなっていくばかり。
だんだんと被害状況もわかってくるとまたもや大変なことになっている。
写真は内容と関係ないけど…

5年前の東北のときは息子が東京にいて東京もしばらく大変な状況だったこともあり…あの時は原発だ!テレビをつけると地震のことで具合悪くなりましたよね。被災地の人には申し訳ない(>_<) 
東北が完全復興にまだまだ遠い今また九州でこんな地震。この小さな国はどうなるんだろ。九州の原発は大丈夫なのだろか。どこかの女議員が原発は止めません、大丈夫…とか言ってるけど何かあってからでは遅いのだ。大きな余震が続く今、止めておくほうがいいのではと私なんか心配性だから思っちゃうけど。

ほんとは嫌なことは目にしたくないし聞きたくもない。でも現実から目を背けてはいけないのだよね。我が身に起こったとしたら…
余震は続いてますね(>_<)
ほんとにどうなっちゃうんだろ。
熊本はじめ九州の皆様、心からお見舞い申し上げます。
自分に何ができるんだろ(._.)いつも祈るばかり(._.)
  1. 2016/04/18(月) 10:45:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1161-4f1c23e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示