気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ありがとう、ウリボウ (閲覧注意ウリボウ画像)

2016年6月26日午前10:50ウリボウは5年数ヶ月…お空に駆け上がっていきました。覚悟はしていたものの💧
ブログできちんと報告しないと自分の中で決着がつかないような、前に進めないような気がして。
前日の土曜日はウリボウは自分の部屋で元気な様子を見せてくれました。

後で思うと自分からゲージをでたものの、外に出たら野生の血で弱みを見せないという姿だったのではと。かなり無理だったのかも。
土曜日の夜は水を飲むこともなく眠っていたので何度か口に水を運びました。水もあまり飲まずに不安になりました。

綺麗好きのシマリスはしょっちゅう毛づくろいしています。それができなくてかわいそうでした。ボサボサです。

最後は寝返りもできずジッとこのままでした。呼吸も少なく大きく苦しいのかなと(._.) 口を開け息をしたのでコレは(>_<)とナデナデしながら見守ってましたら呼吸数が減ってきて止まりました。
書いてると思い出して泣けてきます。
でもウリボウ、辛そうだったからよかったなとも思いましたね。

袋に好きなカボタネやヒマタネなど入れて持たせました。元気に空に上がっていくんだよと祈って。
ウリボウは足の怪我をしてから、やはり素早いとはいえモタモタに見えました。最近ではがに股で(´Д` ) 
きっと空にはスマートに身軽になってのぼっていっただろうな。

お庭のここに眠らせてあげようと決めていました。

月曜日は快晴でした。ウリボウが駆け上がってる姿が見えたようです。

日曜に連れとお花を買ってきて…
ウリボウは部屋の窓からいつも見える所で眠りました。ごはんを置いてるとたまにスズメが。アリさんも集まって(´Д` )
賑やかかも~~

月曜日の朝に連れが周りを綺麗に…雑草を抜いてくれてました。

ウリボウには感謝です。
初めてのシマリス飼いで、母さんは慣れてなくてウリボウには迷惑なこともあったかもですね。本を読んで学びながら暮らしましたね。
たくさん噛まれて流血の日々(笑)
それでも嫌いになったことはありませんでした。母さんがいたらないから、ごめんねと。かわいいけれど小さいしなかなか大変ですよ。
楽しかったですね。
エアルも寂しそう。いつも我が家はウリボウ優先でした。我が家に来たのはウリボウが先でしたので。
いつもチョロチョロしてたウリボウがいないなーと探してるみたいです。

母さん、早く元気になるよ。
ちと、自律神経が狂っとります。
5月6月ずっと心労でしたから仕方ないですよね。急に… 気が抜けて。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

大好きだよ、ウリボウ❤️
  1. 2016/06/29(水) 09:03:21|
  2. リス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1198-bda12bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (119)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (220)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (160)
撮影 (139)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示