気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

道東、たのし!

一泊で落石。
他に考えてなかった。
天気悪い方にわざわざと思ったけど…
出かけた日はいいお天気(^^)

道東の海も青かった。気持ちよかったな。

エゾカンゾウはもう終わりでアヤメが咲いてた霧多布湿原。また来たいな、ポーチに泊まりたいなと思いながら…

落石岬は霧がなく、寂しかった(笑)昨年の朝は霧が深すぎて怖くて進めなかった。

落石灯台があるのも見えなかった。波の音だけ聞こえて海近いのはわかったけど怖かった。
夕焼けきれいだったが晩御飯の時間で(>_<) 下に雲があったからどうだったのか。

鹿があちこちに。かわいい(*☻-☻*)地元の人は慣れっこ。

また「カジカの宿」に泊まれた。
神戸からのバイク野郎が二人と常連の方が一人。宿の主人の話はやはり面白かった。ごはんも美味しい。

宿からの風景は…漁港を見下ろす。東の空なので。朝はきれいかもと…

しかし朝は霧もあまりなく晴れてもいなく…朝日は臨めず(._.) 岬にいったが…  道なき道を進み漁港を見下ろすとこまでいった。朝露で靴もズボンもグチョグチョ(´Д` ) でもいってよかった。

岬入り口には鹿がたくさん。かわいい。小鹿もたくさん。みんなこっちを見る。すぐには逃げない。

朝ごはんまでまったりまどろみ…いっぱい歩いたのでお腹すき朝ごはんは美味しかった(^^) 旅先での朝ごはんはいつもいっぱい食べちゃう。
10時から船。漁船でクリージング。珍しいエトピリカという鳥が見られるかもとのこと。

青空にもなり…しかし海の上は寒かった。後半震える。鳥にはあまり興味なく(笑)カモメでもかわいいと思えるから…乗ってるだけで気持ちよく。しかし寒い。300ミリのレンズでは鳥も小さくて(´Д` ) 
エトピリカは見ることができました。
ラッコもいたけど私の目にはわからず、残念。アザラシは確認。イルカも1匹確認。

鳥好きにはたまらないらしい。みんな夢中です。2時間ほど皆さん、立ちっぱなしでカメラです。よく見えないし…私も連れも雰囲気楽しむだけ。
とにかく寒かった(._.)風邪ひかないことだけ願って…
落石から札幌へと帰りました。せっかく向こうにいったからその辺見ればよかったのかなと後で後悔したけど船で疲れた(笑)次は周ろう。
遠くに来ると移動だけで写真はほとんどない。遊びにいってきました、という感じ。たのしかったです(^^)また落石は行きたい。自分の中のブームなのかも。動物撮りたいと思うとペンタックスに不満がでる。
途中、霧がでて撮りたい風景も。高速に乗ると不可能なので(._.) 気ままにゆっくりと回れる時がくるかなぁー。でも高速で道東が本当に近くなり嬉しい。

お出かけするとコンビニの食事が多くなり汁物や野菜がたべたくなるよね。札幌にてうどん。無事帰宅。たのしかった♪
  1. 2016/07/18(月) 07:12:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1207-d744b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示