気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

終わったぁ、東川

今年も東川国際フォトフェスティバルが終わり、やっと秋に向けて考えることができます。
心配していたお天気も…まずまず。

いろんな人に会う…好きな人も嫌いな人も…人疲れ(^◇^;) 東川は暑かったし。今年は蒸すねー。
仲間が準グランプリに選ばれてホッとしました。毎年続けて…すごいなぁ。自分はこの場にはそぐわないことも今年はよくわかりました。みなさんの写真みてすごーいとは思うけど、自分の心に響いてくるのがないのです。うわーっ!ってのがね。
仲間と過ごした時間は楽しかった。でも、なんか違うってやっぱり。
違う方向に行こう。
今年の写真でダメならもう次は東川ないって思ったから。テーマがどーのとかコンセプトがどーのとか…  解放されよう。好きな写真は好きで嫌いな写真は嫌いでそれしかない。写真はプリントというけど嫌いな写真が素晴らしい展示でもどーでもいい。嫌いは嫌い。

iPhoneでもっと様子撮ればよかった。写真ないなぁ。夜の焼肉も、楽しかった。でも落ち着かない。

車中泊して、翌朝は旭岳に始めから行く予定で(^^) 4時に起きて出発。カラスが東川の町にすごかったので驚いてパチリ。電線にどこまでも(゚o゚;;
今回は旭岳が一番楽しかったよ!
始発6時のロープウェイに乗って上に上がりました。
始発、ロープウェイ満員!登山のお客さんがほとんど。

もやもやで見えないーという状態でしたが姿見の池まで写真撮りながらゆっくーり上がりました。

チングルマも遅かった。やっぱり7月中ほどだね。メモしとかなくたゃなぁ。
それでも高山植物色々で楽しかったですよぉ。
膝が調子悪いのが(T_T) 登山できないよぉ。困る(T_T) 

気持ちよかったなぁ(^-^)/行ってよかった♪  マイペースに…  一人もいいもんだな。

やっぱり壮大な風景見ると心躍りますわ。雲の流れが早くて頂上が見えそうでまた隠れたりで、その様子をずっと見ていました。
昼頃には東川に戻らなければならなかったからおりましたけど。
下界は蒸し暑くて。
午後からは旭川の友達に会いに。楽しいおしゃべり(^-^)/ もっと話したかったが撤収時間もあって。また秋に東京で会いましょう(^-^)/

東川は出てくるとき雨が降ってきて…旭川は降ってなかったんだよ。もどったらまたもや東川は雨が。大雨警報でて(゚o゚;;

撤収時間も迫り、なのに土砂降り。たーいへんでしたわ。湿っぽいし帰りたかった(._.)  パーティの食べ物なんか毎年同じだし、おいしーものが食べたかったな。
とにかく仲間が受賞したからよかったね。
賞とりは自分向いてないと思うからあの雰囲気好きでない。プレッシャーに弱いから、終わったなと思った途端に自律神経にきたぁー。くらくら。薬飲みに車に。落ち着いてきて会場に戻ったけど。早く帰りたーい、でした。
すでに秋の写真展のこと考えて。
自分の写真は…ってことも考えて。
次に進もう。
秋はすぐそこ。
みなさま、お疲れ様でした。
  1. 2016/08/01(月) 05:32:13|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1213-55abc84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (164)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示