気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

記録的大雪の札幌

朝起きたらかなり積もってた。
降り続いて…
落ち着いたら雪かきと言ってたけど落ち着かない。
夫がいるので除雪機でガガーッと。
道路の除雪はこないし…ひどいもんでしたがランチしに出た。
近場で探して…思い出して「六軒村エンロケン」札幌大学の大学寮だったところ。

こんな中、お出かけ。ザクザクの道…
こわっ!

降り続く雪に除雪に出てくる人。普通はやんだらドッと人が出てくるのだけど、やまないからねー。

除雪機はあったほうがいい(^^)

多分。また後で除雪することになるだろーけど、とりあえず…だよね。

真っ白な中、ナビで探しながらカフェに。

見つけた(^^) 



なんと、コレはサービス♪ 

これも一つサービスで3つ(o^^o)

来春、リフォームして週末のみだった営業を平日もするようになるそう。西区の「自給自足」さんがやるそうです。楽しみだわ(^^)

帰りも相変わらずの雪。


この雪も夕方にやんで、綺麗な青空。撮影でたいけど道は悪いだろうし…冬は車止められなくて(._.) 
明日は晴れて欲しいな。
  1. 2016/12/10(土) 16:54:15|
  2. お店
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1271-db3b9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (221)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (161)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示