気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

今年も見られた・・・鶴居村にて

21日・・・鶴を見に出かけた。
年に一度は見たいものだねー。
ツルは優雅で本当に美しい。


ねぐらにツル並ぶ

この日の気温は―12度。
たいして冷えてない曇りの朝。
条件としてはつまらない。

札幌にいると早起きして出かけようって気持ちにこの頃ならないけれど
ツルってなると・・・・頑張っちゃうね。遠い釧路まで来たのだし^^;
連れには本当に感謝しています!!!!


DSCF5373.jpg

2月がピークだからなのかそれほどの混雑でもなかったけれど
並んでますよねー。三脚での場所とりも相変わらずです。

つる飛んでくる

動くものは本当にはたくそです。
ツルがこちらに向かって飛んでくる。あわてる(;´∀`)
ピントはどこに????普段つかっていない150-500ミリなど急な操作ができない。
まー、こんなもんです(笑)このときはたくさんが飛んできたので肉眼でも見たいし・・・と。


気嵐もなく・・・・・冷えてないといっても3時間もここにいれば体は冷えます^^;




       音羽橋つる@


ある程度みて・・・・


       音羽橋みおろす


音羽橋をみおろす。



場所移動。
伊藤サンクチュアリー。
DSCF5395.jpg


turu.jpg


ツル並ぶ


私の腕では鶴の美しさはつたわってないねー(笑)




前日は阿寒の丹頂の里にもよりました。



楽しい二日間でした。
細かいことは色々あったけど・・・・
また。








  1. 2017/01/24(火) 09:54:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1284-6ff38ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示