気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

有名先生との撮影会♪

東川のフォトフェスティバルでの東川街撮り撮影会
大西みつぐ先生が指導!!
    266_20110802180441.jpg


写真仲間から連絡いただいて申し込みまして楽しみにしてました
風邪ひいても行きたかったのはこの撮影会があるから!

楽しかった~~~~

  107_20110802180633.jpg

  129.jpg

  149.jpg

今回はPEN E-PL2で参加
モードを色々変えながら・・・・
そのときの写真は追々と、です


今回はバスがあるとのことで近郊へと出向いての撮影でした

 252_20110802181108.jpg
先生は気さくだし言うこともよくわかるようにでよかったですね



撮影会を終えて自分で一枚をセレクトしてその場でプリントして講評会

267_20110802181334.jpg

268_20110802181333.jpg

パソコン、プリンターが準備されていて写真が決まった人からプリント
いや~~決めてなかったのでどーしよーという思いでセレクトしたのが・・・
真ん中あたりにあるモノクロの空見上げた写真(私の)
ちょっとあまり撮らないような写真ですね

皆がっした向いて撮ってるときに上を見上げて見る、または振り返ってみる
そーいうことは大事だそうです

あの煙突とアンテナが気になったんですねー

二階で講評ということで・・・下での作業風景を写してみました
皆さん、写真に厳しい人ばかりでしたよー

おもしろかったですね
参加できてよかったです



  1. 2011/08/02(火) 18:20:06|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カフェ ゴリョウ | ホーム | ちょっとだけよのつもりが~>>

コメント

EPSONフォーラムで、先生とお会いして写真コンテストの講評時にちょっとだけお話することが出来ましたが、とっても易しくお話しして下さいますよね~
素敵な機会があって良かったですね♪
ポンママさん、さすがに撮る目線が違いますね~すごい!
勉強になりました。
  1. 2011/08/02(火) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集 ]

こういうのは、楽しそうですね(^_^)
煙突とアンテナと空の写真、
いい写真だと思いますよ(^_^)
  1. 2011/08/03(水) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

mamaさん
いろんなイベントがあるんですけれど
皆さん勝負!って感じで臨んでるので
このイベントはすごいです
撮影会やフォトストリートは楽しいですが・・・

今年は撮影会のことを教えてくださった方がいて
参加しました すごい楽しかった

みなさん、それぞれ個性があって素晴らしかったです
  1. 2011/08/03(水) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

sasasaさん 
ここに来ると自分の写真を考えちゃいます
理解できない写真とかもあって
自分の想像力のなさ感性のなさなんかが
情けなくなります
東川へぜひ来年!
  1. 2011/08/03(水) 09:23:52 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
久しぶりにブログをのぞいてビックリ
東川町に行かれていたのですね、
撮影会のデータをプリントしていたのに気がつかなくって失礼しました。
今度は声をかけてください、といっても一度あっただけ私のこと覚えていませんよね。
  1. 2011/08/04(木) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. 自遊人 #vIUQOqYA
  4. [ 編集 ]

自遊人さん
え@@
私も全く記憶になくて申し訳ありません
ここにいらっしゃったんですか?
来年もあったら参加したいです
  1. 2011/08/08(月) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/131-95d42bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示