気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

小樽の南樽市場・妙見市場、入船市場

小樽にいって市場で遊ぶのが我が家の楽しみなんですが・・・
たいてい南樽市場で、ごはん食べて買い食いして~

小樽には市場がたくさんあるのよね。
いやいや、どこの町にも市場があったんですよね。

便利な生活がいいってことになって・・・・
若いころは対面販売でお店の人と話すのがイヤだったし
話しなくても買い物できるスーパーがよかったもんね。


南樽市場
南樽市場


南樽市場@


南樽市場@@


南樽市場@@@

たくさんの人がきてにぎわっています。うれしくなりますねー。

この日はお寿司屋さんで食べました^^

市場の横の川にこいのぼりが今年も泳いでました。
桜はまだでしたがね。
こいのぼり市場



そこから入船市場へと。閉店予定とか。

       入船市場


ほとんどが消えてガラ~~~~ン。
入船市場@


入船市場@@


入船市場@@@
イカメンチが美味しいとのことで食べたかったんですよ^^
安くておいしい!!冷めてもおいしい!!
おじさん、おばさんがいい感じ~(*^▽^*)
中央市場に移転だそうです。また買いに行こう^^


入船市場@@@@


入船市場内@@


川の上にある妙見市場。
こちらもやってたのは一軒だけ。
妙見市場内

妙見市場内@

妙見市場内@@

1日にはフリーマーケットがあるとか書いてあったな。
イベントに使われるのかな。

もう少しつっこんで撮りたいような・・・
でもどうやって撮っていいのか・・・難しいね。

おさかなは買って帰ることができないので(、、)
今度クーラーボックスもって小樽に行きたいな。

妙見市場外から







  1. 2017/05/01(月) 20:05:50|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/1322-059a2245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示