気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

らしくないモノクロ ~東川~

東川フォトフェスタでの大西先生との撮影会での最後の場所
・・・なんでか最後からいくってかい^^;

ここは使われなくなった農具などが置いてあった場所です
カラーとモノクロと撮ってみましてモノクロから

220.jpg

こーいう写真も嫌いじゃない
でもなんだか忘れていた
廃屋を撮るようになって思いだしたように
以前はこんなものも「いいな」って思って撮っていたのに

221_20110810224418.jpg

235.jpg

236_20110810224417.jpg

こんなの撮って何がおもしろいの?って言われる
でもこの配置や形や何か意味あるもののように見えるでしょー

   238.jpg  感じたままに撮る


教室には絶対にもっていけない写真だけれど自分なりに面白いって思う
それでいいのでは・・・


カラー編も次回


  1. 2011/08/10(水) 22:50:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<向日葵畑で | ホーム | 真っ白な町  ~蕎麦の花~>>

コメント

おはようです。
これはE-PL2のモノクロですか?

私はE-PLのモノクロを使って
初めてモノクロって楽しい!!!
って思いました。

人にほめられるのもイイですが(あまり機会はありませんが)
自分がイイと思えればそれでイイと思って
日々写真と格闘しています(笑)
  1. 2011/08/11(木) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. hana@sorairo #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

Go Find Your Wonder!

自分が楽しけりゃ、良いんです。
人にいくら絶賛されたって、自分が気に入らなきゃ無意味。
なので、楽しんで撮っているのを見て、嬉しくなりました。
PENは優秀ですね。画質云々じゃなくて、「撮ることを楽しむ」を
気持ちの前面に出してくれる。

OLYMPUSのカメラ、その基本は、Go Find Your Wonder!です。
さぁ!カメラを持って出掛けましょう!
  1. 2011/08/12(金) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. どこ。 #C3lZkIkY
  4. [ 編集 ]

hana@sorairoさん
そーです
アートフィルターのラフモノクローム
ちょっと濃淡が極端になる
これで普通のモノクロも物足りないような
感じになっちゃう・・・
モノクロはフィルムだと焼き込めば?こーいう
ふうにできるんですよね
いいことにしましょー

ほんと、格闘だよ^^;
  1. 2011/08/12(金) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

どこさん
そうなんですけどねー
楽しいこといっぱい発見でね^^;

こっちが主流になってしまってるこの頃

教室にいられなくなり^^;

でもほんとに写真がおもしろいなーって思う
PENの画像で^^
  1. 2011/08/12(金) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/141-503dedfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示