気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

今日のプチ散歩

お出かけ途中に気になるところがあって車を止めました
以前ここの川にバイカモが咲いていたのを見たのです

台風の雨で増水してたし水も濁ってました

川の淵を歩いてみました

007_20110904215205.jpg


  ちょっとだけ秋  008_20110904215257.jpg
 
  009_20110904215257.jpg
恵庭に流れる・・名前を忘れてしまったけど茂漁川だったかなー
小さな川です
その横に散策路が少しあってそこを少しだけ歩きました
ムッとする暑さになりました
9月になったというのに変な気候です

011_20110904215638.jpg
バイカモが少しだけ咲いてました
時期的にはもう終わってるときだと思うのですけれど川一面に水草だけはありました
来年気にしてみていましょう

012_20110904215637.jpg
雨のあとの空は変化が著しくてこーんな青空になったりで・・・

013_20110904215637.jpg
歩いてる人も雨傘を日傘にしてるのかなって感じでした


ほんとにクラクラするような暑さでした
台風のせいなのでしょうか



PEN E-PL2  トイフォトモードで撮影
  1. 2011/09/04(日) 22:01:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨降り続く | ホーム | 昨日のネコ>>

コメント

PEN薦めて良かったー。
なんだか、前よりもスナップが楽しそうですよね。
写真に、そういうのが出ている気がします。
僕も、E-PL2が欲しくなってきました。
でも、お金が(ヾノ・ω・`)ナイナイ。(笑)
  1. 2011/09/05(月) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. どこ。 #-
  4. [ 編集 ]

いい写真がいっぱいですねぇ。
写欲が出てきたのかな?
水草がこれだけ綺麗に見えるのは川の水が澄んでるのでしょうね、素敵な川だね。
  1. 2011/09/05(月) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

どこさん
ええ、今の自分にはPENはちょうどいい
気軽に構えずに撮れます
お供になってますね^^

またいつか一緒にお散歩カメラしたいね
今月は夫と一緒

11月かなー☆☆\(^o^♪
  1. 2011/09/05(月) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
いらしゃいませ^^
写真のない生活は考えられない
でもがんばってネイチャー!!って
気持ちにはまだなれなくてー
今、お散歩カメラや街写真が楽しいです

このバイカモは綺麗な川にしか咲かないのです
千歳は水の綺麗なところなんです
この日は台風でちょっとにごってるんですけどね・・
  1. 2011/09/05(月) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/177-75a18636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示