気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

コレが好きなんです、気づいてます?

先日の教室で先生がなにこれ?って・・・
額紫陽花のシベですよねー
あら、知らなかったんですか?って^^

私はここが大好きでここのアップを撮っちゃうんです
マクロな世界は手持ちじゃ無理で・・・もう真剣にジーッ!!!
集中力でこの後ぐったりです

076.jpg
もっとアップなのはまた次回・・ちゃんとピンのあってるものをじっくりと探します

普通にうまく撮れないのでなんとか工夫しています

先生にはマクロすぎると不評なんですけどね
そーいう世界って面白いですよね^^;

077.jpg
もうちょっとアップも載せておきます
かわいいでしょ~~~

え?興味ないですか^^;
  1. 2011/09/09(金) 20:23:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<そして1人になった・・・ | ホーム | 暑くはないか~??>>

コメント

こういう世界って楽しいですよね!
自分が小さくなったような気分になります(^_^)
  1. 2011/09/09(金) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
いいですよねー
おっきすぎてなんだかわかんないよ!って
たまに言われてしまうときがある
それでいいって思う
  1. 2011/09/09(金) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

私も大好き!
でも、しべ・・・お花じゃなかったっけ?
まわりの花びらが額で中のがお花ですもんね。
  1. 2011/09/10(土) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/10(土) 23:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私は「マクロ過ぎる」花写真って、あまり撮りません。
というより、撮れない^^;
だから、私はいつも別にマクロレンズじゃなくても撮れそうな花写真ばかり、マクロレンズで撮ってますw

ポンママさんの先生には「マクロ過ぎる」と不評なんですか。
私の先生は逆に「マクロ過ぎる」のが好きなんです。
だから、私の撮る花写真の評価はいまひとつですw
  1. 2011/09/11(日) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. yuko #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
そうだ、周りが額って聞いたことがある
失礼いたしました
そこが花なんですね@@
  1. 2011/09/12(月) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

yukoさん
マクロだとボケが綺麗になるので
それはそれでいいのではないでしょうか^^

あ・・そうなんですかー
以前の先生もそーだったんですよ
なんだ???って見てくれるって
大切ってことだったんですよね
今の先生はなんだかわかんないしょ・・って
感じなのです^^;
このくらいだとわかりますけど
まーこれだけじゃね・・・
  1. 2011/09/12(月) 11:46:21 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/186-bdbcaf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示